【TOEIC900点目指す理由】

大学受験以来全く英語勉強してこなかったかずと申します。

英語はもともとは好きではありましたが、大学受験レベルでは全く話せるようにはならず、そのまま日本に住み続けると一切関わらない存在となってしまいました。

今でも英語とは無縁で国内企業で20代サラリーマンとして働いています。
ところが最近、海外旅行行く機会が増えたり、働いてる会社も海外人材欲してたりとやたら英語の必要性を実感する場面が増えてきました。

「このタイミングで勉強しなかったら俺このまま一生英語勉強せずに人生終わる」

なんとなくそういう思いが頭をよぎったので、この機会を逃すまいと英語を勉強すると決めました。

ただ英語ができるという状態の定義が曖昧だと頑張れないので一旦TOEIC900点取れるレベルの英語力を身につけることにしました。

色んな方の英語関連情報の発信を見させて頂き、英語を話せるを目指しつつ、TOEIC900点を目指します。

ステップを学んだら、文法→単語→問題集の順番が一番良さそうだったのでひたすらそのステップを行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?