見出し画像

会社を辞められないあなたのすべきこと

普通に仕事に取組み平均以上の成果を出せるなら、仕事と心中する必要はない。真面目なあなたは人の期待に応える為にぎりぎりまで頑張る。そのような仕事のやり方にはおさらばして自分の時間を作ることが絶対に必要。一言で言えば割り切ることです。但しそれだけでは意味がないので自分のやりたいことに取り組んでください。サイドビジネス、勉強、趣味、スポーツ何でもOKですがあなた自身が取り組む価値のあるものです。もうあなたはおそらく出世しないので、それに見合うと思える価値のあることに取り組むことです。
私は42才でボクササイズを始め55才でボクシングを始めました。63才の現在もボクシングを続けていますよ。試合にも出ました。勝ったり負けたりですが。30代の時より健康です。42才の時に仕事に対しての考え方を変えたのでよかったです。あのまま働き続けていれば、お金はもっと稼げていたけど、入院していたり、精神的におかしくなった可能性は半分ぐらいはあると思いますね。
人は2つの人生を試せないので、思うとしか言えませんが、これで良かったのではないかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?