見出し画像

会社を辞めることが出来なかった理由

定年の60才まで働きました。65才までの延長雇用にはしないで、別の所で今は働いています。
60才まで働いていたのは損害保険会社、給料は一般の会社より多かったが、社畜。ビールを飲ませてもらえる神戸牛みたいなもんかな。
途中何度も辞めようとしたが、年収1000万
だから辞めれなかったわけではない。
1000万に生活を合わせているから辞めれなかったのかな。家族があり、マイホームを購入して、収益用のマンションを購入し(後年損切り売却)、単身赴任の二重生活ではね。辞めると数カ月で破綻必至。
だから辞めれなかった。
このような方多いでしょうね。
今63才になり、自分はあの頃辞めていたらどうなっていたのか。お金を稼げていたのか、全然駄目で会社を辞めることなんておこがましかったのか、など確認したくて、これからブログやユーチューブ挑戦してみたいと思います。
楽しみです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?