北海道は十勝のいま(主観)

思い出したかのように駄文でも書いてみますか。

自分は十勝在住のしがない会社員です。

北海道は先日、北海道・札幌市緊急共同宣言が宣言されました。

まあ、中身を見てみると、ほぼほぼ札幌市内にしか効力がないので、札幌・道央圏以外の地域はどうなるのかなぁと思っています。

地元の掲示板等を見ると、帯広ナンバー以外の車もちらほら見られるみたいです。

石垣島は来ないで。と言っているのに自称自分は大丈夫だろう勢のせいで、悲惨なことになっています。

だから、北海道札幌というよりは、北海道全体に対して緊急事態宣言を出すべきなのかなぁと思ったりもします。

色々経済が停滞するのはやべえですが、無利子、無担保で今はお金を貸せばいいのかなあと思います。

どちらにせよ、飲食や接客業は大ダメージですが><

でも、これによって飲食店さんはテイクアウトのスキルが身に付いたり、篏合屋さんは売り上げが上がったりする側面があったりするのかなぁと。

あ、後はテレワークができる職種なら、リモート環境構築によるPC関係の需要も増えるのか。

とりあえず、十勝も緊急事態宣言で5月6日まで色々休んで欲しいのです。

まあ、仕事がしたくない言い訳でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?