見出し画像

一流の人は刷り込みを修正する

子供の頃に植え付けられた信念が好ましくなかった場合、親や教師に
感謝しつつ、自分を強化する思考、哲学、習慣と取り替える。
提案=「役に立たない刷り込みを修正するために、自分に語りかける言葉を変え、イメージトレーニングを実行しよう」
刷り込み


=「向き合う=怒りをやたらぶつける」
=「指導者=嫌われて当然」
=「育てる=上下関係」
=「環境が悪い=言い訳」
=「頑張る=結果」

自分に語りかける言葉


「年が上だとか下だとかくだらねえ」
「歴史上のたった数十年生きただけで偉ぶんなよ」
(口が悪い。)

「1Thanks.2Passion.3Hope」
感謝、情熱、希望を持って真っ直ぐにイく。
「自分に合わない環境はある、
イイ環境を必死に探し続けることが重要」
「夢を叶える人は、夢とシンケンに向き合って
あとは諦めるか、やり遂げるかの2択しかない」
「あと一年しか生きられないならどうする?」
「オレならやれる」
「探し続けろ」
「自分を信じ続けろ」
「今の環境から必ず抜け出すんだ」
「今の使い方が未来を作ってる」
「世界に目を向けろ、飢えと貧困を視野に入れろ」
「自分が楽しんでる瞬間に泣いてる人がいる」

「俺はその人たちに何ができる?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?