見出し画像

転職への道のり 2 

 さて、さっそく今回の転職の取り組みを書いていきます。

 まずは、転職の決意です(笑)。

 この決意がないと始まりません!

 次に私がしたのは、紹介業者選びですが今回は、エバウェル介護さんにお世話になることにしました。

 なぜこちらの紹介会社を選んだのかですが、カンです(笑)。

 とりあえず、担当者と話をしてみないことには、自分に合うかはわからないと思っています。

 紹介会社ではなく、担当者が重要だと考えていますが、紹介会社は大手の方が求人情報を持っていて、事業所との繋がりもあると思います。

 まあ、その繋がりで失敗することもありますが……。

 そして、エバウェル介護さんに登録すると、程なく担当者から連絡があります。

 そこで、打ち合わせをして、LINE登録をして通勤可能圏内の求人情報を、LINEに送ってもらい、方向性の検討をする時間をいただきました。

 この時点では、居宅か施設も転職時期も決まっていませんでしたし、打ち合わせの中でも決められませんでした。

 LINEでのやり取りができるのは、便利ですね。

 日程の決定や変更などを文字で残せますし、電話だと時間が限られるので、変則勤務の私には重宝します。

 今回は助言も的確で、最善の転職時期や事業所の特徴や、目標今回の私の場合は、主任介護支援専門員を取得することなのですが、どのように進めるのが良いのかも教えていただきました。

 ですので、この方にお願いすることに決めました。

 次回は、検討後の打ち合わせです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?