見出し画像

 桜の季節が、もう少しで終わりそうですね。

 今年は、例年より随分遅い桜の季節でしたが、私が子供の頃は、入学式のあるこの時期に桜が咲いていました。

 『桜が咲いたら一年生』

 なんて歌もありました。

 まあ、3月に雪が降ったり、20℃近く温度が上がったりすることはありませんでしたが(笑)。

 この時期の桜の開花も、今だと異常気象何でしょうかね?

 さて、奈良県には意外と桜の木がたくさんあります。

 私は、通勤路のため毎年平城宮跡の桜を見ています。

 桜並木ほどではありませんし、整備されているわけではないようなのですが、お花見が出来るように桜の前に、草刈りをしてくださっています。

 桜を見ると写真を撮りたくなってしまいます。

 私は、資料館の池の周りの桜が好きで、毎年同じ写真を撮っています。


昼の資料館と桜
夜の資料館と桜
早朝の桜
夜桜


夜の資料館と桜2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?