見出し画像

春だから?

 昨日は、夜勤明けからのお休みでした。

 明けの日も、お昼ごはんを食べてから、しらぬ間に眠っていたようで、母に起こされました。

 起きると暗くて、電気もテレビも切れていました。

 母が「真っ暗にして寝てたん?」としきりに話しかけます。

 どうやら、電気をつけてもすぐに消えてしまうようで、「あら?LEDやのに切れたんかな?番号どこにある?あんた、はよ見て!」と急かしますが、寝起き頭が働きません。

 「写真撮ればいいやん」と、私がいいますが「あんたがやってよ!」自分で何とかするつもりはないようです(笑)。

 そこから母が電気を買いに行ってくれました。

 衝撃だったのですが、我が家のLEDは、本体と一体型ということで、電気のかさごと交換しなければならないものだそうでした。

 なにも考えず、安いのを選んで購入したので、こんなことになりました(笑)。

 以前の電気のかさは、まだまだ使えるのに、廃棄するしかないようです。

 もったいないですね……。

 そんなこんなで、時間は18時でした。

 寝覚めはいまいちですが、4時間ほど寝ていたようでした。

 夕食のあともたっぷり寝ましたが、次の日もずっと眠たくて、お昼寝もしましたが改善しません。

 寝すぎなのかと思いましたが、眠たいので寝てしまいます。

 たぶん、春だからですね。

 桜の季節はすきですが、私は毎年つかれやすい時期のように感じます。

 それでも、仕事に行かねばなりません。

 気が済むまで、眠り続けるのが夢です(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?