見出し画像

転職への道のり3

 少し間が空いていましたが、進展があまりにもなく、書くことがありませんでした(笑)。

 2月中に面接出来るとこから、面接していきましょうということでしたが、2月22日現在で全く連絡がありません。

 なので、2月中旬にケアマネの紹介を主に行っている、会社にも登録し探し始めました。

 そこは、さっそく情報をくださいました。
 
 現在の職場より少し遠くなりますが、教えてくれる方もいて、環境としては申し分ない施設でした。

 ただ、勤務開始が6月からということで、私の希望の8月からという希望とは少し違いますが、早くなってもいいかという思いもあるので、これは十分検討できました。

 しかし問題は、給与面でした。

 賞与は年間4,0と今と変わらないのですが、給与が今より最悪約7万円ほど下がってしまうようです。

 これは痛すぎます(笑)。

 いくらやりたいこととはいえ、生活がありますので、給与の最低ラインは死守しないといけません。

 あと気になっているのは、求人を1施設だけ出してこられるので、比較しにくいのでこれは、相談して解消しようと思っています。

 おそらく、勤務開始月と私の条件に合う施設が、なかなか見つからないためとは思います。

 それでも、比較する状態でないと、選びにくいんですようなきがしています。

 未経験の分野の転職の難しさに、心が折れそうになりましたが、担当の方の丁寧なサポートもあり、前向きに探して行きます(笑)。

 紹介会社は相性があります。

 対応は大変になるかもしれませんが、数社を登録して探す方が自分にあった求人と出会えるかもしれません。

 担当の方も話しやすい方と、そうでない方がいると思います。

 これは、相手が悪いのではなくて、単に相性だと思いますので、相性の合う紹介会社を選ぶのも重要かもしれません。

 それは、病院選びとにていて、誰かが良くても自分には合わないこともあるように、レビューなどでは判断しにくいので、参考程度に見たほうがいいかもしれませんね。

 さて、転職活動はまだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?