見出し画像

言葉の筋トレ



行動する事に価値がある

いかに成長するか 

自由に時間をコントロールできる

全て自分次第だ

勝つために手段を選ばない。どんなことをしたっていい

歩きながらリスニング、トイレで単語
何でもいい。ちっさな時間をせこくつかおう

継続無くして成長なし。むりせず、スモールステップでいこう

記録はしよう。日記を書こう。

感情はすぐに忘れてしまう

あの時、あんなこと思ってたな

後から振り返るとそれは宝ものだ

いいイメージを持って

時には悪いイメージで自分を焦らせる

準備は結果だ

最高の準備をしよう

何故?を常に問いかけよう

自分の行動、選択

他人の発言の意図

必ず根拠がある

目的意識を常に持とう

何のためにコレをしてるのか。

そう、このメモは自分を奮いたたせるため。

自分を知ろう

何が好きで、何が苦手で、どういう思考、行動に偏りがちか。

大抵のことは努力と工夫でどうにかなる

努力してない奴が才能の壁なんて語るな。

今ある環境、支えてくれた人に感謝しろ

恩は必ず返せ

自慢の子供になれ

"今"しか出来ないことをやれ

未来の自分を助けてやれ

最後に

"がんばれ" とは言わない



"やるやん
よくやったな!!"


と未来の自分に認めてもらえるように


やりきれ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?