初めての個サルイベントをやってみて

こんにちは!
広瀬和希です。

話の本題に入る前に、皆さんにお知らせがあります。
(大したことじゃないです。笑)

今後、THE WEAK Futsal Club を表記する際は、
"TWFC"と表記していこうと思います。
僕が今後、”TWFC”と記載しているのを見つけたら、「あ、THE WEAK Futsal Clubのことね。」と思ってください笑。
#ほらね

それでは、話の本題に入ります。
私ごとですが、1週間ほど前、北千住で個サルを主催してみました。

そこに、TWFCのメンバーも参加して、
記念すべき初のオフラインでのご対面を果たすことができました!

実際にメンバーの皆がフットサルをしているのを見たのですが、
想像以上に皆うまくて、「思ったよりthe weakじゃねーな。」って感じでした笑

個サルのイベント全体としてはどうだったかと言うと、
正直、手応えとしては、ちょっぴり「あれで良かったのかなー?」っていう不安みたいなのは残っているのですが、

今日は、そんな個サルをやってみて感じたこと
を書いていこうかな、と思います。

と、その前に
今回、写真を撮り忘れてしまうという痛恨のミスをしてしまいました。
いまだにちょっと引きずっちゃってるくらいには後悔しています。。。

次は、絶対に写真を撮り忘れないようにします。。


自分らしい個サルをやろう

今回、このような個サルをやってみて思ったことは、
一言でいうと、

"やっぱ、自分のやりたい個サルを貫き通そう"

と思った。
です。

個サルって、至るところで腐るほどやってるし、
ただフットサルをやれればそれで十分楽しいって人は、そういうところに行けばいいし、言われなくとも行くでしょう。

ただ、僕にとってフットサルの醍醐味と言えば、前の投稿でも書きましたが、
「弱くても、勝てる」ことです。

それはつまり、フットサルは、「個よりもチームとしての完成度が大事」ということでもあり、
個の上手さよりも、チーム力を競うスポーツだということです。

だから、僕にとって、
いわゆる一般的な個サルというのは、
その、最もフットサルを面白くしている「弱くても、勝てる」という部分を完全に取り除いたものであり、

例えるなら、
りんごの中身は捨てちゃって皮だけを食べてる

ようなものです。
#明らかに言い過ぎ

もちろん、いわゆる普通の個サルも余裕で楽しいし、
実際、僕も時々参加したりしています。

ただ、やっぱり僕は、一人でぷらーっと参加する個サルよりも
チームで参加するフットサルの方が絶対に面白いと思っています。

今回やった個サルでは、
当日、僕の独断と偏見で勝手にチームを作って、
そのチームで「総当たり戦」をする
という形式で行いました。

それがハマってたかどうかは不安部分でもあるのですが、
それでも僕は、あくまでもチーム戦という形をとって、個サルをやっていきたいなと改めて思いました。

それが嫌な人は、いわゆる普通のどこでもやってるような個サルに行けば良いよね、って自分に言い聞かせて自分を正当化して、
「てか、言うて絶対こっちの方が面白いから皆こっちに来てくれるっしょ!」とも思ってます。

なので、次から個サルを主催するときは、参加申し込みの時点で個人での参加は不可とし、
4人以上のメンバーで1チーム組んでの参加のみ可能

としようと思います。

やっぱ絶対そっちの方が、面白いし楽しいに決まってます。
#決めつけスタイル

そこで、宣伝です!!!

9月5日 14:30〜16:30 @ミズノフットサルプラザ千住

にて、"チーム参加のみ可能の個サル"
いわゆる、「チーサル」を開催したいと思います。
#チーサルとか聞いたことない

お時間ある方、かつ友達集めて1チーム作れそうな方は、
ぜひご参加していただけると嬉しいです!

▼チーサル詳細&申込フォーム▼

画像1

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeKEB058O5dji-HGpPYdTTnGBuIaLFGrhIvBzeMgkaAco0r_w/viewform?usp=pp_url

ただ、最後に一つ言いたいのは、
絶対こっちの方が面白いに決まってる、とか言いましたが
今もずっと、「どんな個サルが一番面白いかなー?」って考え続けています。
ってことです。

個サルの目的は一つで、
”皆さんと一緒にフットサルを楽しむこと”
以外に存在しません。

これからも、「一番皆でフットサルを楽しめる方法」というのを
模索し続けていきます。
興味のある方はぜひご参加してみてはいかがでしょうか?

といった感じです。
そして、ついでにTWFCのこともよろしくお願いします笑

以上、感想でした!
最後までお読みいただきありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?