見出し画像

熱中症になった経験

僕はニュースなので話題になっている熱中

症に対して熱中症は暑い野外でなるものだ

と思っていました。

でも実際は違っていました。

ある日お風呂場の掃除を夕方頃にやってい

たのですが、お風呂場の湿度が高い状態の

中、汗をポタポタと落としながら浴槽の掃

除をしていました。

掃除をしている時は体の中が熱くなる感じ

で、Tシャツは汗でビシャビシャの状態で

体にピッタリと張り付いていました。

しばらくすると段々息が苦しくなり始め体

に力が入らなくなり浴槽にうずくまる形で

動けなくなってしまいました!💦

声も出すのがやっとの状態になって僕は一

気に焦りました!

ヤバイ!このままここにいたら死ぬかもし

れない!と思いリビングにいた奥さんを呼

びました。しかし大きな声が出ない位体が

衰弱してしまっていました。

何度も奥さんの名前を呼んでいたら気が付

いた奥さんがお風呂場まで来てくれまし

た!

僕が息が苦しく体が動かない事を伝えると

奥さんは急いで僕を抱えて洗面所まで運ん

でくれました!

奥さんは僕の症状を見て、あなた熱中症に

なってるよ!と言ったのです!

僕は、え?と思いましたが奥さんの判断は

合っているんだと思いました!

何故かと言うと奥さんは看護師なのです。

奥さんは近くの病院に電話をしてこれから

向かう旨を伝えていました。

奥さんに抱えられながらどうにか車の助手

席に乗り込んで病院に向かいました。

病院に着いて受付に行くと看護師さんが出

て来て奥さんと看護師の2人に支えてもら

い診察室で先生に診て貰いました。

先生からは奥さんと同じく熱中症ですね!

と言われて、とりあえず点滴を打ちますの

でベットに横になって下さい!と言われま

した。

僕は点滴を打っている間寝てしまっていた

みたいで奥さんに起こされて点滴が終わっ

た事を言われました。

多分、1時間位寝ていたんですかね?💦

とりあえず体が動ける位まで回復したので

また奥さんに抱えられながら車に乗って帰

宅しました。

今回の事で熱中症は家の中でもなるんだ

な!と実感しました。

熱中症になってからは熱中症になりそうな

感じが分かる様になったので、熱中症にな

る前に体を冷やして2度目の熱中症にはま

だなってないです!

あの時奥さんが家にいなかったらと考える

と今でもゾッとしますよ!💦

これからの季節は体温と同じ気温になるの

で皆さん熱中症には十分に気を付けて下さ

いね!😊👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?