見出し画像

千日紅①種まき

昨年に引き続き、千日紅を育てます。

昨年は、千日紅の育苗に苦労しましたが、地植えした後、猛暑を乗り越え、秋までたくさんの花を咲かせてくれました。

今年も、千日紅の育苗に挑戦しようと思います。

・種まき

今年、購入した千日紅の種はこちらです。

(2023.4.13)

昨年は、ピンクとホワイトを育てました。
主に、ホワイトの千日紅で庭を彩りたいと思いましたが、育った苗はピンクが多かったです。
ピンクの千日紅の方が育てやすいのかもしれません。

今年は、ホワイト、ピンクパープルの3色を育ててみたいと思います。

(2023.4.13)

ポットに、種まき・挿し芽用の土を入れて、よく湿らせて、6粒くらい種をまきました。

まだ、気温が低い日もあるので、順調に発芽するのか不安がありますが、見守っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?