見出し画像

君のいちばんに・・・

車を運転する時爆音で音楽を流すのが僕のルールで、決まっていろんなアイデアが浮かんでくる。
アイデアというのは映画のアイデアで、次に作る映画はどんな仕組みで、どんなロケーションで、どんな役者をキャスティングしたいかなど、頭に浮かんでくる。

今日車で聴きたいと思った曲は
LINDBERGの「君のいちばんに・・・」
だった。
この曲と出会ったのは映画「秒速5センチメートル」の二番目の物語「コスモナウト」の挿入歌であった。
映画でさりげなく使われるこの曲があの頃の自分にとってはものすごく印象的でエモく忘れられないものとなり、それからたまに聴く。

今日もいつものように車にBluetoothをセットして再生ボタンを押し車を発進させる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?