見出し画像

2021シーズン

2021年シーズンはアルビレックス新潟シンガポールでテクニカルダイレクターを務めさせていただきます。

まずこのような厳しい状況の中、またこの素晴らしいクラブで仕事をする機会を与えて下さった是永会長、難波社長を始めとするクラブの皆さんに心から感謝したいと思います。

皆さん、本当にありがとうございます。

そしてシンガポールの皆さん、改めましてよろしくお願いします。



2017-2018シーズンと2シーズンを監督として在籍したクラブではありますが、今回は違う役職での新しいチャレンジとなります。

このテクニカルダイレクターという仕事の役割や内容にについてはまた別の機会で触れたいと思っていますが、非常に多岐に渡った仕事内容になると考えています。


魅力的なフットボールをみんなで構築し、共有する(トップからアカデミー、サッカースクールまで)
そして関わる人すべて(スタッフ、選手)が成長できる場所にする事=人が集まる場所にする(スタッフ、選手)
シンガポールフットボール発展への協力=選手および指導者養成へのサポートなど

まずはこういった事にしっかり取り組んでいきたいと思います。


決して属人的なものではなく、このクラブが今後そういう場所であり続けるための基盤を作るために全力で仕事をしたいと思っています。

そして日本ではまだそれほど馴染みのないこの「テクニカルダイレクター」という役職の重要性を皆さんに理解して頂ければと思っています。

ひとつひとつ丁寧にそして真摯に取り組み一日一日、一瞬一瞬の変化を見逃す事なく、関わるクラブスタッフ、選手全員と協力してみんなが成長していける環境作り、そして非常に思い入れの強いこのクラブのさらなる発展の為に自分自身の持てるものすべてを注ぎ込んで貢献していきたいと思っています。


TOP TEAMですが、3月よりリーグ戦は始まっています。

現在3試合を終えて2勝1分で首位に立っています。

現在のシンガポールプレミアリーグの順位表と対戦スケジュールになります。

日本でもネット上でリアルタイムで観る事が出来ます。

日本を飛び出して目標に向かって頑張る若い選手達の応援をよろしくお願いします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?