見出し画像

『ゴールデンゴールド』 #7daysmangacover


4日目:ゴールデンゴールド 堀尾省太
前作「刻々」も良かったのですが、今作もなんとも奇妙な作品です。
”得体の知れない謎の生命体「フクノカミ(福の神)」と、「フクノカミ」の力により翻弄される田舎の人々の異変を、、、”
もうわけわからんでしょ。でも別にそんな難解なわけでもなく、人間の強欲さが淡々と描かれていてじわじわと引き込まれていきます。(4/2Facebook)

画像1

******************

追加のことをなんか書こうと思っていたんだが、何も思いつかない!
作品は大好きだ。でもなぜか水平展開の話が全く浮かばない。なんかこう、面白さがうまく表現できない。前作の刻々も同じく面白かったが、やはりうまく説明できない。今作はそれ以上だと思う。なんかこう気がつくと引き込まれている感じ。でも読んだ後にそれほどスッキリするわけでもない。まぁまだ連載中だから、そこはなんとも言えないけど。ある意味水平展開な話ができないくらいにオリジナリティが高いってことかなぁ


一日一冊、7日間好きな本をアップし、かつ毎回本好きの友人を指名するプロジェクト#7daysbookcoverなるものが流行っているので、せっかくなんで「漫宴」らしく漫画でつなげる #7daysmangacover  をやってます。

漫画を愛してやまない紳士淑女の会「漫宴」のページはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?