見出し画像

女騎士経理になる #7daysmangacover

2日目「女騎士経理になる」三ツ矢彰
お勧めするって自分の価値観を曝け出すことなんで悩みますね〜、せっかくだから知る人ぞ知るで、しかも読んでタメになるやつを一冊。いわゆる戦士と魔法世界のお話なんですがとりあえずこれ読んでおけば簿記三級くらいはすぐ取れる思いますw
複式簿記は完璧に理解できます。StayHomeな毎日、この機会に一つ特技をふやすきっかけにどーぞ!
*****************************

これの連載が始まった頃で『ダンジョン飯』だとか『転生したらスライム』だったとかいわゆるRPGの世界を漫画にしたものが流行っていたと思うんだけど、有名なそれら二作にはあまり嵌れなかったけど。これは面白かった。実際にいろんな人に勧めている。すごくわかりやすいし、例えがうまい。
何気に絵もうまい。
オークたちが会社を作ってオーク世界での簿記資格を取るところ第一話なんだが、まぁ面白い。画像3



一日一冊、7日間好きなマンガをアップして、かつマンガ好きの友人を指名するプロジェクト #7daysmangacover  はオリジナルの#7daybookcover(Book Cover Challengeとも)に対抗して始められました。
【目的とルール】(ルールは変化系もあります)#
●読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿する。
●本についての説明はナシで表紙画像だけアップ
●都度1人のFB友達を招待し、このチャレンジをお願いする

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?