ライザップで教わったこと(ライザッププログラム終了後の注意点)

僕のブログです

http://rizap.in.net/rizap/

ライザップではもちろん、通っているうちに事細かにトレーニングでの注意点、ダイエット中の食事方法、栄養のとり方、生活での注意点や意識すること睡眠の質などを指導されます。


全てはダイエットや健康的な体のための注意点なので非常に今でも役立っております。

僕は非常に優等生wであったので(学生時代とは偉い違いですw)ほぼ全て守れるものは守り(抜くとこは抜いてストレス溜め内容にはしていましたがww)それらが全て効果的なことを自らの身体で実証しました(*´∀`)

そして最終日に終了後もリバウンドしないようにと色々伝授いただきましたので、それらを紹介いたします!!


①水をたくさん飲む

よく、モデルさんやスポーツ選手も実施していますが、代謝が良くなり、体温も調整しやすくなり上がるし(ダイエット効果絶大)、汗もかくようになる新陳代謝アップ!!腸内も綺麗になるし、血液サラサラ効果もあります(*´∀`)

そして、カロリーがないのでいっぱい飲んでもOK(^^ゞ お腹すいた時にも良いですね☆

通常体重の方はこまめに2リットル程度/1日 大きな方は2.5~3リットル位を目安に!!

結構難しいと考えがちですが、ご飯時に300mlづつとか休憩に○○mlなどこまめに飲めば結構いけます(*´∀`)

ライザップでは吸収が早いってことで水素水を毎回もらっていました(*´∀`)

今はこれを買ってます☆

②プロテインやサプリを飲む。

今はボディーメイク中なので特にタンパク質を取らなければいけないし、筋肉維持のためにも飲んでます(*´∀`)

因みに筋肉があると筋肉で消化するので維持すると体脂肪減るんです(*´∀`)


特にカルニチンは体脂肪燃焼に非常にオススメです☆

③なるべく6時間以上寝る

睡眠時は疲労回復もそうですが消費エネルギーも多いので☆

④ストレッチ

身体を柔らかくすると結構が良くなり代謝も上がります(*´∀`)

⑤トレーニング後はなるべくサウナ⇒水風呂のローテーション

疲労回復、血行促進、新陳代謝アップです(・ω<)

まあ、でも上記は適度の運動あってこそなので、これだけで大幅に痩せたり維持することは難しいと付け足しておきますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?