最近は追われてる気分

うちの子が2月から通塾始めまして。

比較的緩いという話の塾のテストを受けて、娘が楽しそう!行きたい!となり、さらにそこの難しめのテストでの合格可能性80%のラインに、私の予備校時代の友人でええ大学に行って某省に行って、ググると名前が出てくる子、めっちゃ頭よかった子が行ってた中高が出てきたもんでまあ盛り上がってしまったもんで。親(=私)が。
そしてその話を祖父にしたら、娘も行きたがっているのなら行きなさい行きなさいと言うことだったので中受沼に足を踏み入れました。

2月は塾の洗礼なのか3週間連続テストがあったり、そこから春期講習、クラス替え、バレエの発表会、塾主催の私学の説明会という日々を過ごし6月。

疲れました。疲れた。
昨日も我が家から県境を跨いだところにある校舎まで説明会を聞きに行ったり、疲れ果ててます。

でも知らなかった世界なので楽しんでます。
私が大学時代に通っていた予備校との共通点もあったりなかったり。
これからはそんな中感じたこともここに出していければなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?