見出し画像

酔った勢いで

大好きなあるライターさんも前にツイートしてらしたけど、酔ってる時にはつい買い物をしてしまう。
小さい額の物だと覚えてないことが多かったりする。
と言っても覚えてないものは定期的に買っているものだったりするからある意味酔ってなくてもいつ注文したとか、いつ配送予定だとかは忘れがちだ。

でも私は酔った勢いで下取りの予約をしてしまった。
いや、酔った勢いで買おうと思ってその前に下取りをせねば!という気持ちが働いたんだ。

2018年の6月にApple Watch Series 3を買った。
使ってみたかったんだ。あと幼稚園に送迎をするのに歩きで送迎だったから時計が欲しい、でもあまりチープなのもなーまわりのお母さんさらっと高い時計つけてるし、夏に向けて時計丸見えだし…と思い、そうだわちょうどいいわ、と購入。
あえて。
あえての選択。
はりあわなくていいとかそういうんじゃなくて…いや5%くらいは…そう…なのか…?

それからほぼ毎日つけていて。

そして4、5、そして6とSEがリリースされ、でもまだ変えなくていいかな、と思っていたらアップデートの時にとても困ってしまい。
いやアップデートはできる。
ただ容量が4GBなのにアップデートに必要な空きが2GB超えなのでアプリやら音楽をほぼ消してからのアップデートが非常に煩わしい。

そしてこの夜になるわけで。
酔った勢いで買取価格を見たら9000円。

はい買取申し込み。

翌日調べていたら同時に下取りもできると知り、さらにそっちは回収日を指定できるって…うそやん…便利…と思いキャンセルを探したけどキットが届いて送らないとキャンセルとの記載。
しかも下取り&買取の金額調べたら2000円下がってる…!

ということでいつ来るのかわからない下取り箱を持ってきてくれる佐川さん待機中。
いつくるのか見当もつかない。

ちなみに同時に下取りだとAppleでヤマト回収、
買取はソフトバンク系のbrightstarで佐川急便で箱を受け取り後日発送。
下取りの方が高いと書いているサイトもあったけれど、私のApple Watchの場合はどちらも買取予定金額は変わらず。

ヤマトの場合はApple Watchをそのまま渡して梱包発送、
佐川急便の場合は発送キットが送付されてくる。そして自分で梱包&発送。
ヤマトなら回収に来てもらう日を指定できるらしい。
佐川の営業所はヤマトほどないし、集荷も直接きてもらわないといけないのがなかなか面倒なので、下取りにすればよかったかな…。
いつもケーブル交換したりiPhoneの修理お願いしたりする時はヤマトの方に渡して、ということが多いので同じ方法なら楽だろうな。

とりあえず早く佐川急便の梱包キットがくるのを待つばかりなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?