気にしすぎだったのね

5/16

娘が同じマンションのお友達にお手紙投函した2日後。
夜におうちの方からLINEがきた。

「お手紙に気づくのが遅れてすいません!」

なんだ、よかった。
気にしすぎだったのね。

ほっとした。

ほっとした翌日歯医者さんに行ったら、
抜歯と言われた。

抜かない治療を心がけてる歯医者さんで抜歯と言われたらもう抜歯しかないのかなと思いつつも諦めきれず、歯科医の友人に申し訳ないけど相談のLINE。

「聞いた限りだと…云々…抜歯っぽいね」

それを聞いてまぁしょうがないな抜歯かと諦めもついた。

先生はブリッジをする感じかな、と。
イメージとしては1・3・5で2・4を支えるブリッジ。

私はもともと犬歯が1本も無く、今回の虫歯のある側は犬歯部分がかなり空いていてこのままだと内側に倒れそうということでブリッジで犬歯部分を埋めていたのだ。

そして奥歯は一応あるので、そこ絡めてずらっとブリッジ。

将来的な不安で今はインプラントは避けたかったからよかった。

一応インプラントになっても大丈夫なように用意はしておいたのだが今それは厳しかったので助かった。

ただまあ私としては描いていたうちで最悪の、抜歯という結論だった。

抜歯というショックで、スーパーに行きエコバッグ割引をしてもらったのにエコバッグを車に忘れカゴごとサービスカウンターに預けるハメになってしまった。

サザエさんじゃないんだから。
サザエさんじゃないけど。

あーあ。
憂鬱だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?