見出し画像

星渉さんの2024/3/1インスタライブを見て思うこと

初めまして、「家族が」です。

 「神メンタル」でご存じの方も多いと思いますが、作家の星渉さんの「Business Mastery Camp開講記念の3days無料LIVEセミナー」後のインスタライブを数時間前、リアルタイムで拝見しました。

 この、「Business Mastery Camp」は、星渉さんが「全てを継承する」と銘打った講演会なのですが、その受講生向けに送ったアンケートに対するコメントに対して、星さんが見せた厳しい姿勢で、私は目が覚めました。
『私はやっぱり、まだまだだ』

 私は星渉さん著書の「神子育て」と出会い、「私、これなら変えていけるかも」と思い、真剣に何度も読み直したし、胸に刺さって全て実行してきました。他の出版済みの本も読んでみました。
 それでも、やっぱり有料プランはもとより、メールアドレスが必要なだけでも、ビジネスライクなシステムなんじゃないかと躊躇していました。
著作最後にある、「真剣に応援します」の言葉も、「セールストークなのかな?」と疑いの目を向けていました。
 だって、私が誠実そうに見せかけた、八方美人だから…

 だけど、星渉さんはすごい!ビジネスだけの人じゃない。本当に誠実な方なんだって、伝わってきた。
 ライブって、やっぱりすごい!!
 元々、コミュニケーションが苦手な私は、相手の意図を掴むのが苦手だし、伝えるのが下手だ。
 だから、
 メール < 電話 << 動画 <<<<<< 対面
って、具合に圧倒的に視覚データがないと理解力が落ちてしまう。
 なのに、動画や音声を試せるチャンスがあっても、それもチャレンジしてこなかった。
 だけど、たまたま3day無料セミナ―前のインスタライブに出会うことができ、数日ずっと21時から聴いていた。
 やっぱり、すごく私にとってわかりやすい!! 勉強になる話ばかり。
 星渉さんすごい!! ライブや動画、肉声ってすごい!!

 そこで、気づいたのは、やっぱり、私にはまだまだ「変わりたい」の漠然とした気持ちだけで、目的地の設定が曖昧なままだったのだ。
 だから、Business Mastery Campオンライン講義の申し込みまで、私はもう一度真剣に星渉さんが今までに提供してくださっていた課題に取り組もうと思う。
 それが出来ないのであれば、私には申し込みをする資格さえないし、申し込んだ所で、ふるい落とされてしまう。

 そんな、私の第一歩がこの投稿だ。
 個人情報の方針を決めなきゃだの、コンセプトはどうするだの、何だのとSNSへの投稿を今まで躊躇してばかりだった。
 そんなの、できな言い訳だ!! これこそきっと、ホメオスタシスが働いているんだ。

 「粗削りでも、自分の変化への第一歩をここに残そう。」

 人に見せれる文章でない事は100も承知です。
 そして、1投目を読んでくださる方がいないであろう事も。

 でも、スタートしないと成長なんてするわけない。
 工夫→実験→記録のスタートをここに記します。


私が見た、インスタライブのリールは2024/3/2 21時まで見れます。
もし間に合う方がいれば、見てください。 見れなくても、インスタの投稿を読むだけでも、とても勉強になるので、是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?