#083_CreepyNutsのオールナイトニッポン

面白い。

たまーにしか聞いていなかったけど、最近過去回を聴くようになって、やっぱり本当に面白いと感じた。

なにが面白いのか、というとなかなか難しくて、万人に受ける内容ではないとは思うのだけれど、世代が近いのと、いわゆる陰キャっぽいキャラのふたりが教室の隅で盛り上がっているのを聞いている感じがたまらなく共感できる。

例えばこれ。
世の中のHIPHOPシーンのニュースを取り上げるコーナーで、エド・シーランがHIPHOPのサイファーにふらっと乗り込んでプロのラッパーたちをボコった話。

普通だったら、「エド・シーランかっこいい」「そういうことするなよ」で終わるような話だが、「お前がまじですごいのはわかるけど、人の畑荒らすなよ〜〜w」「ラップやらしてもろてます、みたいな顔してやるならええんちゃう?w」「エドをラジオに呼んで説教しよ!」など、敬意を持っていじっている。

その後も、「じゃあ日本で例えたら誰が乗り込んでくる感じ?」と話題が切り替わり、「米津玄師じゃね?」みたいな話に展開していくのも面白い。
そして「あと、RADWIMPSの野田! お前もラップうまいの知ってんぞ!」と、褒めながらも名前を出していくのも本当に面白い。

さらにそれを米津玄師本人が聴いており、その後のラジオでまさか本人が聴いてると思わなかった、やべーやべー、とビビるところまでもが面白い。

文章だけだと本当にただネタにしているだけにしか聞こえないかもしれないが、是非一度聴いてみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?