#090_IWGP

アニメ版IWGPの放送が始まった。

IWGPといえば、どうしてもドラマのイメージが強く、またドラマ版のファンも多い。

私もその一人で、とにかくIWGPが大好きである。
キングやマコトにすごく憧れた10代だった。

特にキングは本当に好きだった。
ファッションもそうだし、ワルさ加減や彼が持つ正義感など、心打つシーンがいくつもあったように記憶している。

そんな中、新たにアニメ版の放送が始まった。

原作に忠実、と評判だ。
(もちろん、ドラマ版との違いを訴える人もいる)

私は原作を読んでいないので、たしかにドラマ派の人達が言うように、キャラが入ってこない。

キングはスーツを着たカリスマだし、G-BOYSは黄色くない。
マコトも短髪だ。

それでも、池袋を舞台にしたあのキャラクターたちが動いているのを見るだけでも私はグッと来たので、今クールとても楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?