#094_Apex Legendsにハマった

もう本当にタイトル通りなのだが、ハマってしまった。
オンラインゲームと言えば、最近ではPUBGや荒野行動、Fortniteなど盛り上がりを見せている。
いずれのタイトルもプレイ自体はしたことはあるのだが、どうもハマることがなかった。
この理由は、それぞれ別にある。
まず、PUBG。
スマホだったというのもあるだろうが、もうただただ一方的にやられるばかりで、面白さに気づくことがなかなかなかった。
死んだら終わりなので、観戦もする気になれず辞めていってしまった。
やはりPCでのガチ勢が多いこともあり、もう少しカジュアルにやりたいと思ってしまった。
次にFortnite。
建築が肌に合わなかった、と言ってしまうとそれまでなのだが、やはりこの手のFPSゲームの楽しみといえばキルにあるだろう。
しかし、そこに集中できないもどかしさがどうしてもあった。
それが一番の理由だろう。

そしてApex。
バトルロイヤル系かつFPSであること自体は珍しくなく、ハマることもないのかなーと勝手に思っていたが、同僚に誘われ始めてみたら、めちゃくちゃ楽しかった。
スリーマンセルで野良の人と組むことが多いが、意思疎通が簡単に図れる。
ピン打ちやコマンドも多彩で、楽しめる。

そして何より、死んでも生き返る余地がある。
たとえ自らが死んでも、仲間を観戦するし、応援する。
その楽しさがApexにはある。

また、キャラに紐づくストーリーも面白くまだ漁れていないのでここはもっと深ぼっていきたいところ。

しばらくはハマりそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?