見出し画像

#015_2020年春アニメOP(ED)

個人的によかったものを勝手に紹介する。
まだ全然出揃っていないし全部追えていないので追加あればまた記事にしたいと思うがこの2トップは多分変わらない。

1.BNA ビー・エヌ・エー
これはね、もうね。
TRIGGER節がたまらんね。

ノンクレジットだけど、クレジット有りの方が良いかもしれない。
イントロの音ハメが気持ちよすぎて昇天しかけた。
アニメのOPでスピード線や集中線をかなり活用しており、
疾走感が「これぞTRIGGER」という印象。
色使いも素敵。

吉成曜×中島かずきというレジェンドコンビのパンチ力よ。
サビの走っているところとかもうね。

Netflixですでに6話まで見れるので是非。

ちなみにEDもめっちゃイケてる。

2.LISTENERS リスナーズ
完全に好みだが、じん×佐藤大っていうのがすでに。

エウレカ大好きなので佐藤大氏によるロボ×音楽ってのがぶっ刺さっているし、じん氏はボカロ界でも著名な方。

とりあえずみてくれ。
早すぎてスタッフ読めねぇよ。でもかっけぇ。
オリジナルっぽいフォントなのも気になる。

ちなみに1話のEDは原案イラストをつかった1話かぎりの映像になっていてこれもまたいい。

これね。動かない素材でここまで動かしているのかっこいい。


そして原案イラストの話になってしまうがpomodorosa氏のイラストがとても良い。

画像1

オーラある。
CDジャケットも好き。

画像2

EDでは珍しく歌詞を出しているのだけれど、それがまた演出としても良く出来てる。

スクリーンショット 2020-04-13 21.55.11

こんな感じ。文字の出方とかも工夫してる。
エンディングアニメーションのクレジットが矢部弘幸さんという方で、完全に実写畑の方なのも面白い。(よく見るとEDは背景が実写を加工している用に見える)

LISTNERSについては別で記事書きたい。

プライムビデオ独占配信なので会員の方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?