見出し画像

ブログオワコン説に対するシンプルなアンサー

【投稿日:2021年3月16日】

カズリリィです。(カズリリィのTwitterはこちら

>>カズリリィのstand.fmはこちら


今回は、ブログオワコン説に対するアンサーです。

>>stand.fmの音声収録Ver. はこちら


ブログオワコン説に対するシンプルなアンサー

スタエフのLIVE「ブログ講座や、ブログに関する質問を受け付けるLIVE」で、
↓↓↓↓↓


「ブログはまだ稼げる?」

「ブログってこれからやろうと思いますが、実際どうなんですかね?」


という声を、よくリスナーさんからいただきます。


結論から言いますと、ブログは稼げます。


理由としては、私が月収6桁ブロガーだからです。


実際に稼いでいます。


アフィリエイトで稼げます。


ブログジャンルを選び、アフィリエイトする商品を選ぶ。


収益記事(キラー記事)を1つ作り、集客記事を複数(最低10記事)作成し、集客記事から収益記事へ内部リンクで導線を繋ぐ。


収益記事においたアフィリンクからCVR。


こういう感じでOKです。


記事数を積み上げれば、稼げるようになるのがブログ。


ただし、ただ記事数を増やすだけではなく、きちんとノウハウは吸収しながらじゃないと、厳しい。


ブログは、はじめてからたったの1ヶ月では稼げません。


みんながみんな稼げるということではない。


最後に:ブログオワコン説に対するシンプルなアンサー

結論は、ブログはオワコンではない。


しかし、断言しますが、努力を継続できない方は、稼げません。


努力できない方にとっては、ブログはオワコンです。


ブログを「最低でも100記事を書く」という覚悟が最初からあったほうが、ゆくゆくは稼げそう。


ブログはスタートさせるときに、そこまでお金はかからない(ドメインとサーバーで2,000円くらいで、はじめられる)ので、チャレンジしたほうが良いですね。


なにも “ビッグビジネス” をするわけではありません。


スタートアップに2,000円たらずで、はじめられる。


いわば、リスクがないスーパースモールビジネスなんです。



今回の記事は以上になります。


筆者のカズリリィは、ブログとSEOコンサルもしていますので、興味のある方は、ご気軽にTwitterにDMくださいませ。


>>カズリリィのTwitter



LINE公式もやっているので、ぜひ登録をお願いします。

>>カズリリィのLINE公式はこちら


LINE公式メンバー限定のstand.fm(スタンドエフエム)LIVEもやろうと思っています。


公式サイトはこちら。

>>カズリリィブログ


おすすめの記事はこちらです。

>>【初級】これから副業をはじめたい副業初心者におすすめの “副業スタートアップガイド”

>>Clubhouse(クラブハウス)やstand.fm(スタエフ)で稼ぐ方法 / 音声でマーケティングできるのか?ビジネス (副業) に繋げる方法を考察!


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?