誕生日note

5月10日は僕の誕生日。
あまり大きな声では言えないがなんと45回目。
おそらく折り返し地点はとっくに過ぎてるんですよね。
あと何回誕生日を迎えられるだろうか、とか思いながら過ごしました。

歳をとると不思議なもので、若い時みたいや生きづらさは感じなくなりましたね。
いろいろ鈍感になってくるのか、変に集合体(学校とか)から受けるプレッシャーが無くなってくるのが、歳とってからの生活は割と楽。
仕事はクソだるいけども。

ほら、若い人の方が自殺とかするイメージあるでしょ。やっぱり全体的にそういうもんなのだと思う。
(若い人の自殺は悲劇として注目されるんだけど、おじさんは…というのもあるのだとは思うが…)

若い女の子とか、なんでそんなぴょんぴょん飛び降りちゃうかなー。今が人生楽しいときやろ!とか思っちゃうけど人には人の彼女らには彼女らの生きづらさがあるのでしょうね。
あとはホルモンバランスとか。
僕、若い女の子大好きなので、みんなにはがんばっていただきたい心から。

まぁ、生きやすいとは言ったものの、あと45年行きたいかと言われると、それはしんどい。

なんか、誕生日迎えた日から身体がだるくってー。これが1歳歳を取るってことですね!って美容師さんに言ってみたら、ただ苦笑された。勢いよく突っ込んで欲しい。

でもね。歳を重ねる毎に疲れてるのがデフォルトになってきてる。
たぶん神龍に「元気いっぱいにしておくれ!」ってお願いしちゃうくらい。
元気いっぱいになるには、やっぱもう覚醒剤とかですかね!って美容師さんに言ったら苦笑された。
このお店の美容師がクスリで逮捕されたとかで禁句なのかな?って焦るので勢いよく突っ込んで欲しい。

ずっとダルさが取れないので、整体寄りの?マッサージ屋に行った。最終的にわりとイケメンの兄ちゃんに「もっと運動しないとですねー」って言われた。それはわかっとんねん!!!とか勢い良く突っ込めないので、「ハハハ、ソウデスネ😓」って言っといた。

もっと抜き身のナイフのようなオジを目指していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?