見出し画像

ロンドンにもようやく春が来たようだ

今週末のロンドンは珍しく天気がよく、土曜日は気温も20度近くまであがった。ようやく春が到来したようだ。

ヨーロッパで過ごす6回目の春になるけど、4月〜8月のヨーロッパはどこにも勝るほど爽快な気候だ。暑過ぎることなく、からっとした気候で、夜まで外が明るい。さんさんと照る太陽の下で散歩したりビール飲んだりするのがとても気持ち良い。日本ではなかなか体験できない清々しさである。

特にロンドンは秋冬が暗く天候も雨ばかりなので、春が来ると冬眠から覚めたかのような気分になる。いい天気が続くことを祈ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?