見出し画像

90日あれば別人レベルで成長できる

カズです。

僕はよく一泊二日の泊まり込みで

「0からビジネスの仕組みを完成さる」

という合宿を仲間としてます。

今回のメンバーは僕を含め4人。

お互い完全ゼロ状態からブログ、メルマガ、LINE構築、セールス商品の設計まで全部作りこむのが目的で、基本的に仕組みができるまで寝れません。

完成するまで温泉もダメで、水と軽食とりながら延々とPC作業です。

(厳密には丸一日ではなく、旅館のチェックアウト時間込みで18時間ってとこでしたが)

とはいえ1日で全部を完璧に仕上げるのは現実的に無理ゲーなので20%の出来でも構いません。

「不格好でも良いからとりあえず全体的な仕組みを形作ることまでやりきる」

行動と実行力を鍛えるのが本当の目的でもあります。

でも18時間も作業に集中したら、ブログ~LINE設置はもちろん、セールスレターまで作れる人もいます。

経験値の多い少ないで同じ時間内にできることに差はでるものの、外界の情報を一切遮断しブログ構築だけに18時間費やせば、

・ブログ構築
・メルマガ設定と設置
・LINE設定と設置

最低限の基盤を作れちゃうものです。

これに加えて追加で記事更新できる人もいればセールレターに取り掛かれる人もいるでしょう。

程度の差はあれ「本気でやれば人は1日でも成長する」わけです。

では1日と言わず1週間、1か月、2.3か月と続けていったらどうなるか?

もの凄いスピードで成長していくことは簡単に想像できるし、毎日ただひたすら作業に時間を費やせば1か月だって目に見えてレベルアップするでしょう。

それを90日(3か月)も続ければ、どれだけビジネスが進み成長できることか、想像に難くないはずです。

人の細胞が90日周期で入れ替わるように、思考や行動も些細な行動や習慣を積み重ねていくと、それが当たり前になり以前の自分と違う行動習慣が身に付いていくんですね。

もう、90日前の自分と90日後の自分を比べたら「全くの別人」といえるぐらいビジネスの思考も視点も違ってることに気がつくはず。

良い情報を浴び続けて良い思考を繰り返し、良い行動を積み上げる。

わずか90日後に自分の理想通りに成長してると思うと夢ありますよね。

僕は16時間勤務(残業はサビ残)×週7日というサラリーマン生活を20年ほどやって身も心もすり減りへらしたのに、その間上がった給与はトータルで年5万円でした。

もうメチャクチャ辛かったです。

でも自分でビジネスを始めたら1年ほどで独立できて、趣味を仕事にして暮らせてます。

そんな環境も「少しの間、本気でビジネスをした」からです。

でもさっきも言ったように、その期間はそんなに長くなくて、長くても3か月集中できれば多くの人はある程度てごたえが出てくるのかな、と。

最初は腰が重くても、1日、また1日と行動を重ねると確実に明日につながっていきます。

だから今日から3ヶ月後に向けて、今日から作業しスキルを積み上げていきましょう。

ただ、地図も持たずに道具も揃えず山に登っても山頂までたどり着けないように、ただ闇雲にブログ書き続けても途方もない時間かかるか、なかなか先に進まないってことも多いです。

なぜなら「何をどうやればうまくいくか」というルールや、うまくいく方法を知らないからです。

だからこそブログも登山で言う地図や装備のような

「成果を出すために必要な地図や道具」

を持っていた方が有利で、お手本になるような「ブログの教科書(地図)」を一つは持っておくことを薦めます。

地図を見ながら進めば、より正確により早く正解へ進めるので。

人生80年として死ぬまで2万9200日あります。

その中のたった90日だけです。90日間、集中してビジネスに没頭することで人生を激変させる人だっています。

実際にビジネスで人生を変えた方法や事例はメルマガでも紹介しています。

もちろんブログ以外のどのビジネスでも同じことです。

まずは「90日だけ本気でやってみる」を胸に進めていただければと思います^^

ぜひ参考にしてくださいね✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?