ロシアの攻勢

バフムト近郊の村 包囲


ワグネルとウクライナ

ルハンスク正面への侵攻も撃退もある

小泉


もう一方の正面、
バフムトはワグネル
クレミンナはロシア


戦果としては?
高橋
必ず損害は出る
市街戦で500人超えていたがそれを超えている(バハムト市街戦)

防御より攻撃の方が連携や練度が必要

サンダーボルト作戦 ナン百万人
スターリン『独ソ戦より少ないな』
2000万人

当然非人道的な考えだが、31万人使えば毎日800人失っても一年継続できる

南のロシアの要塞?
東部に集中しているが反撃は北から?



交通の要所 メリトポリを取って南北遮断



ロシアの要塞は南から東へ
メリトポリ攻撃の準備は皆予想していた
守るのは当たり前で問題は次

ロシアの目的はドンバス地方制圧
ドネツク北部から

攻勢を東にかけるので
ザポリージャ(メリとポリ)は守り切ろうと言うロシアの判断?

ロシアがワニの口の


ヘルソンも川向こうから撤退して守りやすく、動員はワニの口へかける


黒 ワグネル
赤 正規軍の低空隊
青 領土防衛大会(軍改革して作った民間人)

正規軍を後方へ温存するため?

ウクライナは正面から迎え撃つか、南を攻めるか

ウクライナは今は耐えるしかない戦車が届いた後

理想的には温存したいけど、かなりの正規軍は入っていて
正規軍同士で衝突している

激しいがさぐりあいの後に大攻勢?
両者予備はある
ウクライナは正規軍を温存できるか否か?
(本来、大攻勢のため)


ロシアは開戦後も追加生産できる?

ウクライナ インフラ爆撃 残りミサイル600-700
そろそろ 600に
ロシアの生産能力が高いかウクライナの情報が正確でないか
シリアル番号はファクトだし矛盾してないのでは?

小泉
軍需品は戦時体制
(利幅なしで)国防省が生産を決める

ロシアの1003両は侮れない


https://www.fnn.jp/articles/-/485685

レオパルトは1970年台の戦車だが
高橋
最新型の歩兵戦闘車には勝てる
戦車戦以外なら消耗品の兵器として使える
塹壕戦

ウクライナの戦車現場850-480=370量?

連携して戦わずあるだけでもいい



小泉
180の自走砲 小さくはない
155mmが400文 カエサルとか含めて

oryxは画像で出てきたものだからロシアはウクライナ領内で多く発表されて当然
ウクライナもロシアも半減しているなら最後はロシアが勝つ?

ロシアを怒らせてはいけない?
ドイツには出させるけど諸国は戦車出さない

プーチンの目標は変わってない
人類悪を倒した偉大な国家
間違ってたとはロシアの政治家言えない

無血で終わるというレトリックは変えてきた。
取引条件ではなく、ゼレンスキーが政治的に物理的に死ぬまでやる?

高橋
プーチンが言語化しているのは、ウクライナはNATOアメリカの代理で戦っていると言う認識
小泉
ナチというのはマイダン革命から9年行ってきたロジック
ウクライナの中身はNATO 正式なステートメントや国防大臣が

反ロとの戦い?
ウクライナはナチだけどアメリカにはナチとは言わない
エスカレーションラダー
先に登ったもの勝ちでもない
ロシアからしたらそれはNATO介入
アメリカもナチだから倒す論まで行かないように計算

高橋
実践面でのエスカレーションは?
一段上がるとは?
前線先頭はやっているので
更なる動員か核兵器しかない
戦場で大負けしたらアリエルが核兵器だとラダー上がってNATO参戦リスク
次は動員しかないのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?