見出し画像

風邪ひいてても出来る☆お手軽謎解きピルグリム

まるまる一週間風邪で無駄にしてまして(コロナではなさそう)、
そこまでしんどくないけどストーリー物は疲れるなぁという体調だったので、セールで買ったPILGRIMS ピルグリムを本日はプレイしていました。

ということを執筆できる程度には回復しています。

仲間やアイテムはカード化されてるよ

蒸かしたイモをくれと言っている(多分)

このゲーム、テキストは一切ありませんで、
要求は全てイラストで提示してきます。

「ここを通りたければ蒸かしたイモをくれ」とか、
「お恵みを」「縛り上げたい奴がいるからロープくれ」とか。
お願いを聞いてあげると仲間になり、カードになります。

カードゲーム要素はないので、
ビジュアル面以外でカード化されている意味はあまりないです。
(ストーリー的にはオープニングの賭け事からの結びつきとなりますが)

最終目標は主人公がボートに乗ること

鳥を連れてこいって言ってる

クリアまで1時間程度、全実績解除まで3時間程度

頼まれごとの解決方法がいくつかあるので、
詰まらなければクリアは1時間ほど。
全実績解除は周回前提ですが、さくさく進みますし、
実績解除してしまえばすぐにオプションからニューゲームで周回しても大丈夫なので飽きる前に終わらせてしまえると思います。

ちなみに実績一覧もカードになっていて、
未回収のカードをめくればうっすら内容がわかるので
それをヒントに回収しましょう。
(ウインナーみたいなやつがまじでわからんかった)

実績解除シーン

右からシャラ~ンってカードが見えたら実績解除の合図

とあるダンスが大好評(私に)

noteに動画が載せられないので(多分)お見せ出来ないのが残念でならない。
絶対みんなあれ好きやん。

全年齢遊べる頭の体操

賭け事のシーンから始まるし全年齢はちょっとあれか・・・
でも頭の体操にはなるかと思います。

定価700円ですが、まぁボリュームはかなりないので
セールのときがおすすめです。
私は450円くらいで買えましたので、かなり満足していますvv
あのダンスだけでも300円くらいの価値があると思います。

バヨバヨ~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?