見出し画像

「本とメイドの店 気絶」所信表明2021

2020年はなんかごめんだった!

いろいろ掲げてた目標、全部は達成できなかったなー
特に2号店が旧年内に作れなかったのは悔しいな。例のウイルスを言い訳にすることはできるけど、あとから振り返るといろいろやれることはあったと思うんだよなー!ちぇ!

そのウイルス関連でいうと、4月の気絶1周年のタイミングで世の中全体がずーんと沈んだ感じに陥り、世間が弱音で溢れてたのはきつかったなー

気絶はメイドが見てる夢の出来事というコンセプトなのでとにかく後ろ向きの発信をしないようにしてたけど、あの時期はどうやって店を守るかってことを四六時中考えて、そのいくつかを実行に移してました

オンラインでの課金コンテンツやファンティアは準備が大変だったけど、結果的には大きな経験値を得ることができたんで、しんどかったけどやってよかったな。オンラインやってなかったら経営的にはもっと全然余裕なかったと思うし

ただオンライン系は準備が大変なので去年みたいに頻繁にコンテンツ繰り出すのはなかなか難しいですわ!その辺り上手くアウトソーシングできる方法を探っていきます

ま、過去の話ばっかりしてても仕方ないから未来に向けての話しますね

先日の「居酒屋きぜつ」に居合わせた方にはお伝えしていますが、2021年は気絶の事業を法人化させます

社名は「株式会社よせばいいのに」です
なんかメイドがそれがいいって言うからしょうがないのです

本当は2020年中に法人化する予定だったんですが、いろいろ面白い理由があって2021年に先延ばしになりました
この辺のこともいつか話できるといいな

1月9日には気絶オリジナルメイド服のお披露目があります
https://twitter.com/k_i_z_e_t_s_u/status/1339888236559122432?s=21
これいちばん楽しみにしてるのはぜったいおれだから!
わくわく止まらないぜ…

とりあえずプロトタイプとして半袖と長袖が一着ずつ納品されるので、当日シフトに入る在籍の長いメイドから順に本人希望など聞きながら、誰に着てもらうのかこれから詰めていきます

最初に袖通すのは誰になるのかなー

そして実はまだお披露目していない新人がいます…なんと4人も…!

このうち2人は制服お披露目と同じ1月9日に初お出迎えがあり、あと1月19日にもうひとり、2月の頭にもうひとり初お出迎えが控えています

あんまりデビューが重なるとおれが大変だということがわかってしまったので、無理言ってタイミングをずらさせてもらいました

まだ入っていないメイドたちなのであんまり言及はしませんが、よくもまあこれだけ見事にキャラクターの方向性が別れるもんだと感心してますな
誰にも似てない新しい個性がまた降臨するよ!
お楽しみに〜

この新人たちが正式に気絶で働きはじめるとですね、なんと気絶のメイドの人数が29人になります!
え、マジで…?

超レア出勤になっているメイドもいるけど、これだけメイドが増えてくるとやっぱり現在の店舗だけではシフトが溢れてしまうわけです。2号店がすぐにできればいいんだけど、そういうわけにもいかないのでとりあえずの方策として…

「間借り気絶」始めます!

舎長が大好きなお店を定休日にお借りして、間借りして営業する気絶の出張営業ですね

間借り気絶では、お借りする店舗ごとにシステム・コンセプトをそれぞれ変えていくつもりですー。おれはこのシステムとかコンセプトを考えていく作業が大好きなので、それだけでも楽しみ!

とりあえず了解をいただいている店舗がふたつありまして、もしかするとさらにもう一店舗お借りできるかもしれない…というのが現在のステータス

一月のうちには続報お届けできるかと思います

--

さらにもう一個大きめの隠し球用意してるんですが、それはもうちょい待ってね。タイミング来たら発表しますので…

これ実現したら気絶の世界がまた大きく広がるんで楽しみにしててー!

--

ま、そんなわくわくが目白押しな2021年ですが、自分を鼓舞するためにも改めて目標を表明しておきます

まずは「間借り気絶」
これを安定的に運用させ、場所を貸してくださるお店にもメリットをもたらしていきます

それから2号店
物件との出会いと次第という面はあるものの、早期に実現させて会社としての売上を安定させたい
その上でメイドたちに支払っているお給料をもう少し高い水準で安定させたいなと思っています

--

来年の元旦はよりすっきりした気持ちで迎えられるよう無理せずほどほどに、かつキビキビと取り組んで行こうと思っています

というわけで2021年も「本とメイドの店 気絶」をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?