見出し画像

気絶のメイドは弱音が多い

気絶のメイドはすぐに休むという話は以前もしたけど、
https://note.com/kazinori/n/n3c8bf88356ac
それ以前にあいつらすぐ弱音をはくんだよなあ

やれ疲れただ、
やれ体調が悪いだ、
やれ気持ちが落ち込んでるだ、
やれショックな出来事があっただ

こういう弱音、お店を経営している者として言わせていただくが、

めちゃめちゃありがたいんだよなあ

なにしろメイドたちが、どういうことに悩んで、どういうことに困っているのか、課題がわからないと解決ができないんで

昔、仕事してた某企業ではマネージャー級の社員の口癖が「不平不満を言わずに手を動かせ」だったけど、不平不満を解消するのがあんたの仕事だろう…って思ってたね

ひとのマネジメントで最も難しいのが、現場の課題を見つけることなので、うちのメイドみたいにさっさと弱音吐いてくれるのはほんと助かる

いちばん困るのが「どうしてわかってくれないの?!」が口癖の言わなくても雰囲気で察してよ、というタイプ
そんなの絶対無理だし、そこに向き合うのは大変すぎる。おれはパスします

気絶のメイドのマネジメントは本当にラクチンだなあ

いつも助かってます…これからもどんどん弱音吐きまくってください

メイド諸氏におかれましては、もしいまだ口にしてない弱音があるなら、ちゃんと向き合うからさっさと教えておくんなっしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?