一般鳥類VR狂騒曲

たまには自分語りしたっていいじゃない

panjanよりも前

吾輩は鳥である 名はpanjan 
いや まだfaiだった
どこでどうなったら鳥になったのか見当がつかん
すまん 嘘をついた やっぱめっちゃ心当たりしかない
地底でまっしろつんつるてんな脳喰らいをシバいていた頃の事だ

暇すぎて死んでしまうようなある日
昔からの付き合いである変人がdiscordで通話していやがる

唐突だが 俺の頭は物覚えが悪い
ダチョウ程とまでは行かないがすぐに人を忘れたりする
さすがにそろそろ声を聞かないとその人を忘れそうだ
いや さすがに金玉掃除機で吸った奴は忘れん…
「通話行ってみるか…♠」

通話に入ってたら何やらVRCHATという存在をおすすめしていた所だった
3Dモデルがリアルタイムで光る!鳴る!DX_VRCHAT!!
MMDとかは知っているがリアルタイムで動くのは知らん
しごおわ!おわおわ!!の人の動画を見た事ある
モーションキャプチャとか事前に組んだアニメーションとかなのかな?と
マジで知らん
VRCHATってなんだよ

旅は道ずれという言葉もある
VRCHATをインストールするのであった

panjanとして再誕

インストール後
なるほどなるほど 面白そうな世界じゃないか?
鬱だった俺は少しでも このクソみてえな精神状態を良くしたかった
だがそれとは別で起きることなくそのまま永眠したいというのもあった
だがそれはそれとしてここあちゃんたるものに性癖を壊された
性癖って急に襲ってくるね こわいね

 壊しに来た変人


おっさん(お兄さん)の声でおっさんの動きなのに美少女なのである
これがTSが流行った理由だと確信した

いつのまにかHMDを買った
Vroidでアバターも作った(作ってあった)
後はアップロード出来るアカウントを作るだけだが?
しかしfaiに電流走るー!

「せっかくの新しくて何も知らない世界 ここは名前も変えちまってもいいのでは?」


変人の名前は「でっかいTNTNを表す単語+ライオン」
なかなかにクールなIDをしていやがった
これは負けてられん

なんか由来が〜とかよりも もっとド直球で自己紹介出来るような名前
改めて考える 自分が好きな物とは 

おもうこと…

爆発…
間違いなく俺が好きな物だ
物心がついた時から何故か好きだった
名前はボマーか?
「ボマーに気を付けろ」と言えるしありかも?

いやまて
回転も好きになったぞ俺は
Wild War Dance と共に回転にも目覚めた
そんじゃ名前はtornadeか?

いや違う もっとこう アレな感じの

あぁこんなにも近くにあったじゃないか
「The Great Panjandrum」

俺の名前は いや 今日から俺は
ーガンダム


鳥になるまで

まぁなんやかんやでJPhubで知らない人と会話したり ポピ横でカオスな空間を味わったりと それなりに満喫していた

そんなある日に言われた一言
「アバター買ってみたら?」
うむ 確かにVroidだけでは衣装やら何やら限界点はあるだろう
とりあえずboothというサイトで見てみるといいのか

まぁまぁ 俺はね?可愛い女の子よりもカッコイイ方が好きだからね?
そんなヘッケチェみたいな可愛さよりもー

ハーピー…だと...!?
鳥...!!鳥かぁ!!!鳥だわ!!!!
俺!!ハーピーになりたい!!!
ネノンちゃんというのか…確かに可愛いが~?鳥の足とかな子とかっていらっしゃったり~?

買います
インディアンでハーピーでゴッツい鳥脚だと?
買うしかねぇだろうが!!!!!
加減しろ馬鹿!!!!いや鳥だわ!!!!

即購入 そして鳥になったのであった

マジで沼だしひとめぼれで買うとは…

鳥 行動範囲を広げる

少し話はさかのぼり
こっそりと鳥になる前に参加してた「社畜慰労会」
社畜が癒しを求めて同じ社畜と酒を飲むらしい…
これが俺の初めてのイベント参加で ここでの出会いが俺をさらに沼らせる

社畜リスのオオシバさん

みんなしてやっぱりいろんな苦労してるんだなーと
話を沢山聞けた
むしろ自分とは全く異なる業種の話聞けるのって結構レアじゃないか!?
貴重な経験談を聞いていると何やらかわいいネコアバターが

Tackさんとオオシバさん

Tackさんも同じように飲み会を開いてるらしい
もしかしてVRCHATって酒飲みしかいないんか?
いや 飲み会に来てる人間だからか

酒飲み祭り

そして誘われたし行ってみようかとTackと宅飲みへ…!!

宅飲み飲酒タンス

マジでなんやかんやで通ってるし なんだったら寝落ちしてる

ビバ!宅飲み!

そんで鳥になってからもコミュニティを渡りに渡りまくる…!!

性癖クラッシャーとのツーショ

そしてここでまた一人の鳥類と遭遇する

鳥類Yuとの邂逅

さらに鳥類Yuからの縁で鳥類Riとも出会う!

鳥類Riと鳥類Yu

まだ俺の縁ひろがりタイムは終了してないぜ!!!

やたらと色気っぽい鳥類Yk

めっちゃ鳥仲間おるやん…!!
リリカル・ルスキニアか?

そしてそのまま舞台は決戦のバトルフィールド(エルフの森静岡支部アバター集会)へ!!!!

エルフの森静岡支部アバター集会


鳥だああああああああ!!!!!!!!!

鳥だああああああああ!!!!

鳥…!??
鳥ぃ...????
カニ…カニじゃない?
いやでもマルクトちゃんだし…鳥かなぁ?

鳥だああああ!!!!!!

トナカイとかシカ的な生き物の子だああああああ!!!!!!

かっけえBBAだああああ!!!!!!!!!

チビ鳥だああああああああ!!!!!!!

ロボだあああああああああ!!!!!!!

イケおじだああああああああ!!!!!!!!!!!!
やったああああああああああああ!!!!!!!!!!

もしかしてこの集会最強じゃね?

お母さん…!!!
この人が…!!こんなにもかわいいかっこいい子達を生み出したというのか…!!!

(マジでみんな画像のっけたいけどさすがにnoteじゃなくて別のでいいだろって怒られそうやな…)

とまあ常に発狂しっぱなしとなった初めてのアバター集会
マジで嬉しすぎて狂ってるまま終わりを迎えた

とても良い経験だったし次もいこ
そう言った後日 コクマーを買うのであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?