見出し画像

もうすぐボブ猫ちゃん続編映画公開

やっと、待ちに待ちに待っている映画公開月の2月となりました。

2022.2.25公開

http://bobthecat2.jp/#

当初公開延期となり、ガッカリしたものの、いつか?いつなんだ!と思い出せばチェックする日々、やっと公開決定を知るも予想のクリスマス時期よりさらに先でまたちょっとガッカリ…などと勝手に振り回っていたのでズイブン長ーーいこと待っていた気がしてます。

その間、ボブちゃん関連で私がしていたことは…書籍、ボブちゃん表紙のビッグイシューを読んだり、動画や著者さんのsnsをみてはボブちゃん……とかボブちゃん!とかボブちゃーーん!!とか実際につぶやく…などです。

ビッグイシューの表紙のものは完売以外は購入でき、バックナンバーを調べて下さったりと販売者さんに感謝。(個人的に持ってるからと譲ってくれようとされた方も…優しいお気持ちだけ頂きました)完売したものは国立国会図書館でカラーコピー。(コピー代高…)これでコンプリート、でしょうか。ビッグイシューは特集以外も気になる記事が結構あり、興味深く読んだものもいくつもありました。

そして映画公開が近づけば、シリーズものや関連もののTV放映の期待が高まる。(でもよく見逃す)きっとやるはずだ!今回は見逃すまいと探していたら昨日みつけて歓喜…。

2022.2.21 nhk bs プレミアム/午後1時~

https://amass.jp/154576/

検索ついでに劇場のチェックをした所、意外と思っていたより少ない印象…。最寄りの映画館にもこないと…。これも予想外で唸る。

特にボブちゃん好きの人を「Bobite」と呼ぶとか。私もその端くれとして自分なりに情報を集めて一喜一憂したり。まぁそれもまたナントカ…かもしれず。今日2022.2.2というにゃん並びの日。そうだ、ボブちゃんのこと書いてみようかな…なんて思いつく。もうすぐ新作公開だよ!その前にbsだけどTVで前作やるみたいだよ!も言いたい。

と、思ってやってみました、の初noteです。noteやってみようかどうしようかずーーーっと決めかねていたのに、急にどうしたんだ笑にゃんの行列に押されたか。しかし好きとか強い気持ちっていうやつは……。

購入できたビッグイシュー。右端が最新号。

画像1

完売のため図書館でカラーコピーしたもの。

画像2

(映画サイトとTV放送の情報のサイト先を??ながらはってみましたが、、これでよいのか…?もしやり方が違っていたらごめんなさい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?