見出し画像

Fujii Kaze LOVE ALL ARENA TOUR マリンメッセ福岡day2 ライブレポ(というよりほぼ日記)

お元気ですか....毎日寒いですね...Chiiです....
(なにこの始まり方)


Fujii Kaze LOVE ALL ARENA TOURマリンメッセ福岡の2日目に参加して参りましたッッッ!!!
いつもの如く、ライブレポというより1日の日記をここに残していこうと思います!!!

先に言っときます!!!!ライブの記憶薄すぎます!!!!!まぁいいんです!!!!(潔い)


今回もはやい朝

広島に住んでる私...だいたいツアーは広島ピョンっと飛ばされるんでいつも遠征です🐇
今回も遠征!福岡なんか何回も行っとるんでもはや庭ですよ....(嘘)

今回は6時40分くらいの新幹線ってことで4時45分くらいに起きたかな?ライブ楽しみで1時間毎に目覚めるわ、娘は夜中にお漏らしするわで3時間寝たか?くらいの睡眠時間でした...ねむ。

そんでローソンのあんバターパン食べながら新幹線で福岡GO❤︎

あんばた
この日は旅路パーカー!髪もしっかり赤ピンク


7時58分頃に福岡到着!!!!!

この日も博多駅でさりちゃんと合流予定だったけどさりちゃんより早い到着時間の新幹線を取ったのには理由があったのだ......


パン屋さんに行きたいッッッ!!


私のついったとかインスタとか見てる方は知ってると思うんですけどあんバターをはじめ、パンが好きなんですよね.....🥹🧈

博多駅の近くに美味しいパン屋さん絶対あるじゃろう!!!と思って事前リサーチしておりました!


まず、博多駅内にあるシロヤのサニーパン!!!
これ前にも食べてめちゃくちゃ美味しくてまた食べたすぎて購入!!!!8時の開店に合わせて行ったけど行列でしたYO!!!!!!(ダサ)

サニーパン(一個食べた)

まぁこれパッケージにも書いとるんじゃけど練乳がしたたってて....びちゃびちゃなの!(言い方)
これは翌日家でトーストで温めて食べたけど外カリ中モチ練乳じゅわとろ〜で最強でした!!!!
カロリーも最強だよ🥹←

あんバターコッペもあった。買った。
あまり好みではなかった🥹←


次は博多駅近くにあるDACOMECCAさん!

おしゃれパン屋なんよ

甘系もしょっぱ系もお野菜入ってる系も全部美味しそうすぎて...わたしはあんバターと出来立てです〜って出てきたシナモンロール購入(シナモンも好き)

シナモンロールは過去一のおいしさ...外はキャラメリゼでカリッと、なかは意味わからんくらいモッっっチリ....絶対また食べる...

あんバターはこちら

エッ美味しい

見ただけで美味しい....実際食べても美味しかったあんこホクホクーーーー!!!!!!!バターミルキー!!!!!!パン自体もうめぇ!!!

ここのパン屋さんめちゃくちゃおすすめ!博多行ったら絶対いってよ!!!!分かった!?!?(圧強ッ)


まって?これライブレポ?そう思うよね?日記だよねごめんね????ライブまではまだまだ長いよ🥹
でもやっと風の名前がでてきますよどうぞ↓


かぜが行ってたタワレコへ


スタバで茶しばいて、パナスタぶりのさりちゃんと合流ッッッ!!!!💗
今日もちっちゃくて可愛いさりちゃん🥹❤️

さりちゃんと合流して早速向かったのはタワレコ!!!!そう、2日前に風さんが訪れていたのだ....

行くしかないじゃろう!!!!!
10時開店の15分前から入り口前に並んだよ!


その時点ですでに5人?くらい並んでて『これタワレコ列?』って思いつつ並んでた...開店する頃にはすんげー列になってたよ....😇


10時の開店と同時にエスカレーターで7階のタワレコへ!!!!店員さん風ふぁんが来るの分かってたんじゃろうなぁ...準備万端で待ち構えててくださいました大感謝です....

みんないい子に列に並んで前後の人たちで写真撮ってあげたりしてたよ🥹

一旦左上にkazeって見本かいてからこのサイン書いたんだろうね.....ってさりちゃんが言ってた。絶対そう。想像だけで尊い🥹
サインで頑張りすぎて日付めっちゃ適当。尊い🥹
可愛い字🥹好き🥹
わたしとさりちゃんも写真撮っていただきました☺︎
入り口にドーンとあったよ!


中にも列が出来てるな?と思ってたら風が写真撮ってた風コーナー!!!もちろん並んだ🥰

30秒で入れ替わるようご指示あったので、少しでもスムーズにいけるように、待ってる間にさりちゃんとどの画角?縦?横?あれ撮る?荷物どこに置く?って打ち合わせしてたんだけどこれだけでもめっちゃ楽しい🥹❤️推しが同じって幸せだなぁ🥹


ここでさりちゃんとお土産交換したんだけど見て

だいすきなあんバターーーーのどら焼き!😭❤️🧈
1カ月くらい悩んで決めてくれたんだって...愛じゃん?←


さてさてこっちも写真シェア!

里庄フィルターまであるやんけ
ハッピなイヤーとは(かわいい)
風が持ってたノート(もちろん触っといた🥹間接たっち)
サインかわいい

開店からここまで約40分!私たちが出る頃にはもっとすんんんごい列になってたよ....
楽しかった〜〜〜!!!!!


グッズまでまだ時間あるよ?どっかいく?ってことで駅近くのモスでちょっとお茶しながらお話し☺︎

ちょうど窓の外にモニターあって色んなアーティストのMV映ってて『風映らんかね〜???』って話した数秒後にまつりのMV流れてびっくりしたwww

遠いし撮るの下手で1ミリも伝わらないまつりMV

必死に写真撮ったのに全然風って分からんくて草


パナスタ以降の出来事や、ここ最近の風の出来事とかおはなしした。パナスタ以降色々ありすぎてライブまでモチベ上がらなかったけど、いざさりちゃんに会うとモチベ爆上がりちょー楽しみわくわくになった!仲間大事.....

モスは短い滞在時間だったけど思ってたこと感じてた事を共有、共感できてなんだかスッキリ感!
ありがとさりちゃん🥺

この日は旅路パーカーおそろ!
紐まで完璧ですね🥹


さてさて、グッズの時間が近づいてきたので会場へ移動すっぞ!!!!(悟空の語尾)


グッズ購入!

今からライブ参加される方たち、グッズの流れが気になるかた、少しでも参考になればと思います🥰


こういう記載がLINEであったので、一部の348番だったわたしは12時目安に会場向かったよ!

グッズ会場でスタッフさんが『○番〜○番の方呼び出し中ですー!』って呼びかけてくれてた!30秒に一回くらいだいぶ番号刻みながらの呼びかけだった☺︎
とてもスムーズ。とてスム。(とてかわみたくすな)

順番呼ばれたら列に並びます。
そしたらまずチケットの確認。

ここ!電子チケ慣れてない方、事前にチケットの画面だすシュミレーションして行った方がいいよ!手こずってる方がいらっしゃってそこから列が詰まって列がだいぶ伸びてた🥲

一応画面の出し方かいとくね!

①参加する公演をポチッとしてね
②画面下の方にあるスマチケを表示するを押してね
この画面をスタッフさんにみせてね!


当たった本人じゃなくて同行者だよって人は①の画面じゃなくてスマチケってところポチっと押したらチケットに行く画面になるよ!



チケット確認終わったら列に並びつつLINEでQRコードが送られてくるの待つよ!☺︎

こんなかんじ!

このQRが送られてきたら進んで専用の機械でピッと読み込んでグッズ購入のテントへ進めます!!!!

チケット確認済んでもQR出るまでは待機です!もどかしいかもしれないけど待機です!!!←

現金の窓口とクレジット、電子決済の窓口に分かれてました!お支払い方法に合わせて並んで購入してね!

以上!!!!

I AM YOUスウェットのサイズ感は私のついったに載せてるのでみてみてね!


わたしグッズ列に並んでる時にまずpeterさんに会った🥹広島でも会えるのにここでもね🤣
そのあと3つ前くらいの女性に『ちいちゃん...?』って言われてまさかのついったやめちゃったPちゃんだった😭😭😭😭❤️
ついったの風アカ辞めても別アカでDMのやりとりは続けてたの。まさかのここで会えるなんて....しばらくおしゃべりしてしっかり写真も撮ってお別れ。

ライブでは色んな出会いがあるよね....
うれしいなぁ....🥹

グッズ購入後

グッズ買ったさりちゃんと合流して、風がHEATの時YouTubeのショート動画撮ってた場所今回も行った....

まさかの金網貼られてて入れなくなってた....🥲
まぁ危ないもんね.....しゃーなし🥲

写真に残すさりちゃん


その後はマリンメッセ周辺なんもないので博多駅に戻ったよ!!!!


おいしすぎる博多飯

博多駅うろうろしてでお土産買って、さりちゃんホテルに荷物置いて、博多駅でランチ!!!!せっかくだから明太子食べたいじゃん???たべた!!!!

だし巻きもおいしかった...

明太子と高菜がご飯泥棒すぎて....わたしもさりちゃんもしっかりおかわりしたよ🥹今からライブだし体力つけなきゃじゃん?(言い訳)


そこでDMで連絡くれてた昨日ライブ参加してたオクイちゃんが空港行く前にわざわざ博多駅の私たちがご飯食べてるお店まで来てくれて😭😭😭会えた😭😭😭はぁんなんて優しいの...?🥲❤️忙しいじゃろうにほんとありがとう🥲❤️

開演時間遅いし〜って余裕かましてたけどなかなか良い時間になったので再びマリンメッセに!

往復しまくりぃ!!!!



会場到着


戻ってきてまだ時間あるしどうする〜ゆーて会場うろうろ...🥹会場沿いの階段登って『HEATのときのマリンメッセってリハの音漏れ1ミリも聴こえなかったよね〜』っていいつつどんどん進んでいったら...

『あれ?なんか聴こえん???』
扉の隙間に耳近づけたら


リハの音漏れ聴こえるッやんけっ!!!!😭❤️

ほんとまさかのリハの音漏れ聴けた、、、一曲ちょっとの短い時間だったけど幸せすぎた....
めちゃくちゃ聴こえるのに周りで音漏れ聴いてたのうちらしかいなくて草.....

音漏れ聴くのに必死なわしら

あと海に夕焼けが反射してすごい綺麗だったから風関係ないけどシェアします☺︎

この左端のところで風が燃えよのYouTubeショート撮ってた


夕方寒くなってきたけど会場までしばらく時間あったのでひたすら待機!!!!会場外の写真撮ったりお話ししたりして待ってた☺︎

この看板付近にいたら、しょうちゃん、ちかちゃん、きみどりさんに会った😭❤️けいちゃんさんとはここで会ってTwitter繋がりました☺︎

みんなお名前聞いた瞬間にアイコンがポンッ!って浮かんだ🤣Twitterで話してる人と会うのっておもしろい変な感覚あるよね🥹

毎回思うけど『ちぃちゃんですか..?』って控えめに聞いてくるみんなが可愛くて愛おしい🥹


会場開始してからはえっっぐい列でゆっくり後ろの方に並んだんだけどスタッフさんの仕事がめちゃくちゃ素早いのか列サッサ進んですぐ入れた....なにこれ魔法????


さぁここからDMでやりとりして会場グルグル回って会う約束してたフォロワーさんにどんどん会いにいったよ🤣

まさまささん、うっしー、エリカちゃん、みそちゃん、peterさん!!!開演ギリギリまで会場うろついたよ!!!

すっごいバッタバタだったからみんなまたゆっくり話す機会があればいいなぁ....🥹
会う人会う人みんな魅力的な人たちばかりでさ....ほんと好き....🥹


さてさてさりちゃんとお隣さんで席についていよいよ開演!!!!(やっとだよ)

さて内容の薄すぎるライブレポの始まりです!!!
ごめんなさい!!!!(スライディング土下座)

ここから内容は薄いもののネタバレしておりますよでご注意くださいね⚠️⚠️⚠️⚠️


暗くなってライブスタート🥹❤️


奥の客席から昭和の自転車小僧みたいな風きた(言い方)
浴衣?みたいな?やつ?着てた?(???)


そのまま会場グルッと一周!
....かぜ!こっちきたこっちきた!!!!

私とさりちゃん『ああぁ!きたきた!!!風!!本物だ!!!』って言ってた(そりゃ本物だわ)

ステージ横にチャリ停めて(ちょっと手間取ってた?)ステージ下へ🥹

そんで確かスクリーンに風の映像が映し出される。
後ろ向いてるところから振り向いて...キメ顔みたいなんしてた(伝わらない)

ステージの真ん中にある円柱の上にピアノの風!!!風さっきの衣装から着替えてたんだけど何着てた?(記憶)


1.the sun and the moon

まさかの選曲でぶっとんだわ!!!!!
映画も全然観なかったからほんとに初めてきいた!
この曲が生で聴ける日が来ると思わなかった...(大人の事情も色々あっただろうし)

ステージでシンプルなライトでピアノ弾き語りする風。神聖な感じしたなぁ....

あと風、ライト当たったらほり深すぎて目元全然見えんぞ?サングラスしとるみたい🥹←

ここから5曲目までこの円柱の上でのピアノ弾き語りが続きます。今回のライブは『なるほどここを注目してこう楽しんでほしいのね!』ってのがとても分かりやすかった!5曲目まではシンプルにピアノの弾き語りを楽しんでほしいんだろうなって思う演出。

2.ガーデン

弾き語りガーデン🥹とてもよい。
歌い出しのところちょっとアレンジしてた(多分)
最初は優しく、ラストにかけて力強く歌う風さん。
ラストサビは胸にくるものがあったよ....
あと細かい記憶はない。←

今回のステージ構成は私が大好きなセンターステージ。(どこの席でも比較的近く感じるから)360°お客さんに囲まれてるからこの弾き語りゾーンでは一曲終わるごとにちょっとずつ回ってた!(まわりょーるまわりょーる)

風さんの正面、横顔、ピアノ弾く手、背中全部味わえてまじ最高じゃった😇❤️


3.ロンリーラプソディ

はい!わたしがLASAでトップレベルに好きな曲ッ!!!!
ロンリーラプソディ!

今回もサビ前に恒例の深呼吸
『綺麗なもんだけ吸って〜いらんもん吐き出して〜』(だっけ?)

ライブで一斉にみんなで深呼吸する事なんてなかなかないよね〜🥺みんな同じ呼吸〜
風さん最近色々あったけどいらん感情しっかり吐き出せたかしら心配だったよ(オカン)

最後のハアアァー、ハアアァーの部分(伝われ)までしっかり歌ってて音源とは違うリアルな声でめっちゃいいなと思った....

たまにピアノ弾きながら流し目になるんだけど色気やばすぎて好き🥹

4.もうええわ

藤井風の楽曲で1番すきな曲🥲❤️

まさかのキーボードじゃなくてピアノで生で聴けた....はぁうれしい。すてでぃあむではまさかのセトリ落ちしてたから、(この曲好きなファン絶対多いはずなのに🥺)もうあんまりライブで聴くことはないのかなって寂しくなってたから嬉しすぎた..

『もうええわ〜』の部分をみんなで歌って欲しいらしく何回か練習した🥺
風が『上手☺️』(伏し目気味で優しく笑う)って褒めてくれたからわたしはもう昇天しました😇😇

わたしこれかぜの背中観ながら聴いたんだけどまぁ良かったですよね....


5.旅路


あれ!?!?もう旅路なの!?!?最後に歌うと勝手に思ってたからびっくりだよ!!!!

ピアノ弾き語りで旅路歌われると報ステ思い出しちゃう🥺

そして記憶はない。(ええ加減にせえ)(ごめん)


6.damn

ステージ上の円柱が下がってフラットに。バンメンさんも登場!!!!ダンサーさんも登場!ここのゾーンはバンドスタイルとダンサーさんを楽しんでもらいたいんですね!承知いたした!!!!


damnは完全に風のライブ定番曲になりそうだよねー!ちょー楽しいもん!!!

リハの音漏れでdamn聴こえたんだけど、さりちゃんと『しんごさんがBTSで言ってた振り付け覚えないと!!!』ってその時話したのにすっかりわすれてそのままライブ始まっちゃいましたごめんなさいしんごさん🥹ノリでどうにかしましたさいたまは覚えていきます....←


最後の💩踏んだポーズも顔もしっかりやっててしっかりコロッケだった←

7.へでもねーよ


多分LASA editだった???
火が出てたような気がする(記憶よ)

これがまじでかっこよくてさ、風もダンサーさんもオラオラしててさ....まず振り付けもかっこいいんだよなぁ...
『かと思いきや〜』のところはいつものマイクの持ち方やってましたね...そこは徹底するのねかぜちん🥺

8.やば。

ほぼ記憶はないがダンスがめちゃくちゃ好き🥺💗
これ振り付けだれ?🥺

パナスタと同じく最後はダンサーさんチョンっ☝️
からの会場のみんなに向かってチョンっ☝️ってやって終わったよ(伝わらない)

まじでライブの記憶薄すぎて今書いててびっくりしてる....


9.優しさ


アレンジすごくて歌い出すまでなんの曲か分からないシリーズ第一弾🥹(勝手に決めんな?)

やっふるさんでしょ!?このアレンジ!?知らんけど!!!!優しさに触れた時〜まで行かにゃわからんよ!!!新曲?とか思ってたよ!?!?

あとの記憶はない(まじでやばくね?)

10.さよならべいべ


アレンジすごくて歌いだすまでなんの曲かわからないシリーズ第二弾🥹

パナスタの時は音下げて歌ってたよね?音程あってるのか分かんないくらいアレンジされてたよね?←
今回は聴きやすかった🥹←


最後のさよならべいべ〜連呼してる時たいきんぐさんがギターかき鳴らしてウロウロしてたんだけど(言い方)それ見ながらかぜが笑っててとてもほっこり🥹この2人の組み合わせすきです🥹



11.死ぬのがいいわ


紅白であんなステージ見せられてたからとても楽しみにしてた死ぬのがいいわ.....生もめちゃくちゃ良かったよ...風の歌い方も表情もすきだよ....


例の腰回しですが私とは全く反対側のステージで回してらっしゃいましたね、、、、なので画面でしっかり見たよ🥺←

スキャット(?)後のラストラビ、どんどん音も上がっていってガッツリ歌い上げるところで『わたしの最後はあなたがいい』の所を全力で『三度の飯よりあなたがいい!!!!!』って言ってたね☺️へへへ

もー、、、ミスまで愛おしいんだから🥹(風に激甘)

いちばん最後、倒れて終わってしばらく起き上がらないかぜ。だいじょぶ?大事なところで歌詞ミスってへこんだ?←
(確かライブ前半でも2.3回歌詞ミスってたね🥹)


12.青春病


まさかの倒れたまんま『青春の病におか〜され〜...』ってアカペラで歌い出す.....
ええ🥹なんこれ好き🥹

そのあとバンメンさんも合流していつも通りの楽しい青春病🥺野ざらしダンスもだけど手の振り付け決まってる部分あるし毎回楽しいよねぇ〜🥰

青春病終わってバンメンさんも風もダンサーさんもおらんくなる.....
スクリーンに風の映像が映し出される。


おしゃれスーツに髪はあげて前髪ちょろりんスタイル。めっっっちゃくちっっゃかっこいい😭❤️

そのスタイルでめちゃくちゃカッコつけてる。
上からだったり横からだったりいろんな角度から撮られてる....超カッコいいんだけどカッコいいんだけど....
なんかちょっと笑っちゃう😂
てかなんの映像?←

13.きらり


先程のアホほどカッコいい色気満載の映像から何が始まるんだろう....🥹って思ってたらきらりの幻のイントロ流れ出してまじで『え?まさかのこの映像からのきらり???』って思ったよ...

隣のさりちゃんも『なんで???』って言ってたよ?🥹w

誰かあの映像はなんなのか教えてくれ!!!!!
ただただかっこよすぎる風を見て欲しかったのかな???🥺❤️←


まぁまぁ、置いといて、きらりはまさかの間奏のダンスが真正面!!!!!かぜかわいい!!!頑張って踊っている!!!!


14.燃えよ


燃えよだからそりゃステージから炎でるよね🥹←
わたし一階スタンドだったからほんのりあったかかったよ🥰(なんの情報)

ジャンプして拍手してまぁ楽しい!!!

細かい風の記憶はないんだけどわたしちゃんとステージみてた???←


15.まつり

みんなで踊れるまつり!!!!!
スタンドから見渡す景色はすごい!
みんな踊ってるの!🥹

パナスタほどじゃないけど風多分高い位置にいたとおもう。
まつりの時だけいつも小林幸子並みに高いとこにいる風。
なんで???🥹


16.grace


ここ最近宗教的なことだったり色々あったよなぁって思うとなんかいろんな思いで聴いちゃったなぁ...

風さんはとても楽しそうに今回も歌って踊ってらっしゃった!

ただいま朝日おかえり夕日のところ、ダンサーさんがお辞儀してるような振り付けで可愛くて印象残ってる!


17.何なんw


ラスト何なんw!!!!
ご存知の通り撮影おっけいでした!

風『この曲はね....(バンメンさんが音鳴らし出して風がリズム乗りだす)....この曲はね、の後なに言うんか忘れた...』


なに言おうとしたん???wwww

風『可愛いみんなに捧げます...わたしのデビュー曲...なんなーーん!!!』

HEAT福岡公演に続いてまた可愛い言われたよ?🥹
へっへへへへへ🥰(きもい笑い)


あとは出回ってる動画の通り。ピアノダイブに全く間に合わない風.....wwwww


何なん終わって最後、、、

風『みんな幸せになりましょう』


って言われた記憶はある。(薄)

でもいつも風が言うことは一貫してるから、幸せになりましょう。生きてたらいい事ある的なね...←

そして風は最初に自転車から出てきたところから歩いて帰ってったよ....
風が近くを通った人たち生きてる???🥹


そんでアンコールなくさっぱり終了!
とても楽しかった!!!!!

規制退場してわたしたちは流れに乗って博多駅行きの臨時バスに!
バス並んでる間さりちゃんとライブ振り返って話してたけどまじで語彙力消滅してるわ記憶薄いわどうなってるん????wwwww
うちらちゃんと観たよね!?wwwww

博多駅のカフェでも落ち着いてセトリ見返してまた思い出そうとしたけど薄wwwww


ここまで記憶薄いの初めてだけどほんと楽しかったよ!!!!楽しすぎて覚えてない!!!(そんなことある?)


時間ギリギリまでお話ししてわたしの夜行バスの乗り場までさりちゃん送ってくれたありがとう💗

最後『また来週ね!』って挨拶して別れたのが嬉しかった🥹💗15日のたまアリもたのしもーね♡

今回会ってくれたみなさんもありがとう!私を見つけてくれてありがとう!お土産もありがとう!ピンクの髪目印になってほんと役に立つよね〜🥰あと低い声も役に立つよね〜←
また会いましょう♡


今回の薄すぎるほぼ日記のライブレポ読んでいただきありがとうございます!
ほんと申し訳ないくらい記憶なくて.....ペラペラで....ごめんなさい🥹

たまアリはもうちょっと記憶あればいいなwwww


それではまた次回☺︎❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?