スタンガン(と俺)はもうダメです


疲れてしまった

今シーズンはレート2030ぐらいまで盛ったのですが、そこから盾パカカス野郎に負け続け1900前後をうろうろする日々。
火力は低いし軽4は辛いしナハトが全力QB連打すると当たらないし盾カスはドヤ顔で貼りっぱなしで完封されるので、もう真剣にやる気がなくなってしまった。
これから1400ぐらいまで落としてデモハンを楽しむモンスターとして生きて行こうと思います。

スタンガンの強いところ


放電で脚が止まる、これに尽きる。
放電自体のダメージは今の環境としてはミソッカスなので、この足が止まったタイミングにドローンを置いておくことで衝撃とダメージを取っていくのがメインの使い方。
一応直撃補正は高いので、スタッガーに合わせて全発射して放電と重なれば3000くらいは出るんだけどスタンガンでスタッガー取れて撃ち込む余裕がある試合はそもそもそんなもんなくても勝ってるのでどうでもいいと言えばどうでもいい。
重ショでスタッガー取って延長から蹴り入れて重ショ入れる方がダメージ出るしね。

スタンガンの弱いところ


まず火力が全然足りてない、いや強い部類ではあるんだけど重ショ以下の射程から繰り出されるとは思えない火力。
普通にエツジンと撃ち合うんだったら、まず先にスタッガー取られてあっさりダメージが逆転するだろうし重ショLRBはそもそも普通に負けている。
勝っているように見えるのは回避とAQBで誤魔化しているだけなので同じことされるとボッコボコにされる。
あともう本当に盾に弱い。信じられないぐらい弱い。
まずスタンガンって武器は攻撃力が104なんだけど、この内スタンガンの弾自体の攻撃力は74で残りの30は着弾後に黄色いなんかアレによるダメージ。
盾やパルスシールドに防がれると黄色いアレが出てこないので攻撃力は74。
衝撃も減らされてるはずなんだけど細かい数値測るのが難しい。多分6割ぐらいの衝撃は乗ってると思うんだけど。
それで7rの攻撃力から盾と防御の軽減が計算されるんだけど。
例えば実弾防御1250の相手が軽減率58%の0.6盾を張りっぱなし(IGなし)にするとして

74x0.75x0.42x 133=3100
おいおい信じられないぐらい弱いな、両手で全部当てても6200!?
これが全部IGならもちろん現実的ではないんだけど、これIGじゃないから現実的なんだよね。
なのでスタンガンは盾貼りっぱなしの状態で背中の武器にさえ気をつけてれば、小ジャンプでもしながら右手の武器適当にぽちぽちしてるだけで勝ててしまう。
なんだこれ、どうやって勝てばいいんだ?教えてくれ。
盾ナーフ反対派はスタンガンでリダボ余裕なんだろうなーやってくれよ。カスどもが。

射程もキツイ。重ショより短い。なんでだよ。
盾貼ってる重ショに開幕引き撃ちされる武器なんてお前ぐらいだぞ。
スタンガンが引き撃ちする分には重ショかわして当てるだけだからなんとかならんこともないんだけど、この射程の短さは特に軽四を追うときにキツイ。
もろヨーヨーの射程で撃たないと当たらないし弾かれる。
なので軽4相手は1発ヨーヨーは受けて自由落下しながら2段目をスカさせてスタンガン入れてくことになるんだけど、大体軽4はミサイルのためにアンテナ付けてるのでこれを何回か切り返してようやく放電が入るのでまーーーーーめっちゃキツイ。
ミサイルのためにアンテナ付けてるのはわかるんだけど、それはそれとして死ぬほどイライラするから外してくんないそれ?
LCDもキツイ。何が楽しくてLCDがもろに当たる距離で1秒も弾撃たないといけねえんだよ。なのでLCDは撃たせたのをAQBでかわしてからスタンガン1マガジン入れてスッと引いてエネルギー回復と衝撃冷やすのが基本になるんだけど、これ片側ずつ撃たれると終わる。

弾がクソほど散らばるのも辛い。
なんでも射程短いのに弾まで散らばるんだよ。一応ハンドガン枠だからか、そうか。(事故関係」
でも引いてる軽四に当たんねーしナハトがQB連打するとマジで当たんない。
特にサンタイ積んでるエツジン型のナハトは死ぬほどQBしてくるので、当てに行く前にエネルギー使わせる工夫をするか、空中戦に持ち込まないといけない。
スタンガンに限らずハンドガン系の集弾はなんとかしろよ。
言っても20Cの引き撃ち軽2は得意なんだけどね、唯一と言っていいぐらい得意。
スタンガン自体の軽さで機体は速度が出るしジェネレーターのスペック差で無理やり追いついたところに放電で脚が止まってドローンが入る。
なのでコラジェネ積まれると軽2でも苦しくなるし、その上汚染市街Bだと一生エネルギー足りなくて終わる。
ここまで書いて気付いたけど、これスタンガンが強いんじゃなくてサンタイが軽2に強いんだよな。別にエツジンでも同じやんけ、なんならエツジンの方が弾早くて射程長いから楽やんけ。やっぱりゴミだスタンガン。

なので

スタンガンはカスでゴミです。
そんなカスでゴミ武器をアンテナ付けて対策(笑)してくる奴は大体低レートなのでゴミです。
僕もこれから低レートになるんだけどね、ウフフ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?