PNGイメージ__

無職バー 第2回 6月6日(水)

6月6日(水)
5100円
ミックスナッツ(1100円)
おかきとか(350円×2)

お客様:界隈の人たち 3人ほど?

前回は飲み物の在庫を気にしていましたが、おつまみがどうだったのか
気になりました。
そこでミックスナッツやおかきなど王道のものを仕入れました。

自分がバーで飲んでた時は必ずビールとミックスナッツ頼んで、
それ以降は金欠なので、フードは頼まず小型のげっ歯類の如く
ミックスナッツだけをつまみにポリポリとやっていました。

カフェはハンターハンター読んでいると常連の方が来てくださいました。
いつもありがとうございます。

それから、バーの方はエデンでタロット占いをやるため
打ち合わせというお客様がご来店。
見てたらあまりにも気になってしまい、自分も占っていただくことに。
結果は仕事運がいいらしく、今まさに分岐点で辿る道によっては嫉妬の対象になると。
下に見られることはあっても嫉妬を抱かれるなんて、まさか。
とりあえず、これを書いている今は仕事をしていませんが、生活はまだできるようなので
これからでしょう。
サービスを提供する側にもかかわらず、がっつり提供されました。

それからご一緒に来ていた方も占ってもらっていました。
何故か流れで我がmojaのてんちょうとそのお客様との恋愛運について占うことになりました。
びっくりするくらい相性が良く、感極まったところでてんちょうが帰ってきました。
この良すぎるタイミングが運命を感じさせ、大盛り上がり。
状況が許すなら、翌日には婚姻届けを出してる勢いでした。

人の幸せがライブで目撃で来た瞬間でした。占いとバーテンダーやって良かったです。
占いはやってもらっただけですが。

バーは居場所の提供がサービスの中で大きく占めています。
飲食以上に大きいでしょう。
前にバーで一人で飲んだとき、あまりにも時間帯が早く誰も来なくて、
マスターと自分だけでそこそこ気まずい空気が流れてしまったことがありました。
やはり人がバーにとっての大事な資産でもあります。
ある程度、人がいることでバーの質が高まります。
どのような方に来ていただくかは今後考えることでしょう。

現在、1人でも多くの方に認知していただき、ご来店いただけるかが課題です。
自分のほかにも個性が豊かなバーテンさんがいらっしゃいますが、
その中でもなんとなくいても大丈夫であるような雰囲気を目指したいです。

読んでいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 ところでこの「さぽーと」って何ですかね?神が使う魔法かなんかですかね??良くわかりませんが、これ使う人は人間以上の徳がある人なんでしょうね。