見出し画像

山下塾と風岡塾の今日の見苦しい話‼️

昨年7月の参院選広島選挙区で初当選した河井案里容疑者(46)と夫で前法相の克行容疑者(57)=衆院広島3区=が公選法違反の疑いで逮捕された買収事件で、克行容疑者から現金を受け取った疑いがある三原市の天満祥典市長(73)が24日、辞職の意向を固め、関係者に伝えたことが分かった。25日にも市議会の仁ノ岡範之議長に辞表を提出し、記者会見で辞意を表明する見通しだ。


 関係者によると、検察当局が克行容疑者の逮捕容疑で現金の提供先としている94人に天満市長が含まれ、渡された現金が計100万円以上との疑いが浮上し、辞職が避けられないと判断したとみられる。現金の授受は複数回にわたり総額で150万円に上ることが24日、関係者への取材で新たに判明した。

 天満市長は24日午後6時すぎ、市役所で報道陣に対し「あす午後4時に記者会見を開く」と伝え、質問を受け付けずに退庁した。

 河井夫妻からの買収疑惑を巡っては、天満市長は3月下旬の中国新聞の取材に、広島地検の任意聴取を受けたことを認め、現金を受け取ったのは後援会だと説明。その後に「後援会を含め、受け取っていないと思う」「現金の授受はない」と説明を変えていた。

{義道}
どっちやねんって感じですが?

{会長}
政治生命を
かけて断じて受け取ってない?
って言ってたのに?
 あれはもしかして嘘🤥

{義道}
嘘くさいですね🤗

{会長}
このような社会で見本に
なるような大人が‼️
だから
少年犯罪は増えるんだよ🤗

{義道}
金は実弾って
話はありませんでしたか?

{会長}
そんな世界みたいだけどな🤗
カネカネと嫌だね!

{義道}
カネは魅力です!

{会長}
そうだよな🤗
馬鹿野郎🤗

{義道}
ワハハ🤗

{会長}
天下の政治家から
 まして目上から
褒美だと言って
 受け取らにゃ
失礼に当たるだろって
 言えばいいじゃないか🤗

{義道}
反対の立場なら
受け取りますか?

{会長}
政治家本人からなら
 バレる要素はないから
受け取るだろうな🤗

{義道}
ワハハ🤗
結局
受け取るんじゃないですか🤗

{会長}
庇わないといけないだろ😅
 立つ位置立場があれば
目的はカネではないから
 受け取らないのが
親の教え!

{義道}
立つ位置及び立場が
 公ではなければ
受け取りますか?

{会長}
シツコイな!
 喜んで受け取り
JRAで勝負よ‼️

{義道}
ワハハ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?