見出し画像

大津市園児死傷事故判決!


{義道}
求刑禁固5年6ケ月
 判決禁固4年6ケ月
 如何にです!

{会長}
事が園児だけに
 痛ましい事故だけに
裁判長は断腸の思い
 かなり苦悩の判決だな!

{義道}
重いですか?
 軽いですか?

{会長}
俺的には厳しい判決だと思う!
ことが凶器がクルマゆえ!

{義道}
遺族は納得してませんが?

{会長}
なら!
100年刑務所入れたら
 納得するの?

{義道}
ドキッ!

{会長}
裁判所は敵討ちのような
 レベルであってはならない!

義道が事故しても
 この判決以上は確定!

{義道}
クルマなど
怖くて運転できませんね!

{会長}
裁判所関係は
 それを知り得ているから
クルマなど
運転してない人が
 多いと思うよ!

滋賀県大津市で園児2人が死亡した事故で、過失運転致死傷などの罪に問われた女に対し、大津地方裁判所は禁固4年6カ月を言い渡しました。

新立文子被告(53)は去年5月、大津市の交差点で車を運転していた際、対向車を確認せずに右折して事故を起こし、園児2人を死亡させ14人にケガをさせた罪などに問われていました。

新立被告は判決言い渡しの予定だった先月の裁判で、突然「直進車の過失を主張したい」などと争う姿勢を示し、判決が延期されていました。

大津地方裁判所は2月17日に改めて新立被告の主張を聞いたうえで、禁錮5年6カ月の求刑に対し、禁錮4年6カ月を言い渡しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?