見出し画像

元特捜部長の交通事故!

 男性を乗用車ではねて死亡させたとして自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反の罪に問われた元東京地検特捜部長で弁護士の石川達紘被告(80)は17日、東京地裁(三上潤裁判長)の初公判で「誤ってアクセルペダルを踏んでいない」と、起訴内容を否認した。「亡くなった被害者、遺族に心からおわびする」と謝罪の言葉も述べた。

 石川被告は1989年に特捜部長に就任。福岡、名古屋の両高検検事長を経て2001年に退官、弁護士登録した。

 起訴状によると、18年2月18日、誤ってアクセルを踏み込んで乗用車を急発進させ、歩道上の男性=当時(37)=をはねて死亡させたとしている。

{義道}
病気ですか?痴呆症?

{会長}
散々やられたからな!
検察には!えへへ🤗

{義道}
死刑ですね!

{会長}
遺族の方には申し訳ないが!
 これほどの歴任!
そんなことはするはずもない!
疑わしきは罰せずだな!

{義道}
エコひいきとか言われそうな
 事件ですね!
何かにつけ!
 一回や二回僕もありますよ!
アクセルとブレーキの
 間違え!

{会長}
ドンクサ🤗

{義道}
人間ですもの!

{会長}
然しクルマは怖いな😅
 
{義道}
裁判長なら?


{会長}
んー厳しいよ俺は!
冤罪で入れられているから!
イヒヒ
 禁固2年執行猶予3年
罰金100万


{義道}
えー軽くないですか?


{会長}
軽いも重いもない!
 無罪で戦ってくるかもよ!

{義道}
え!無罪?

{会長}
裁判は裁判!
これは素人では分からない
ものがある!

{義道}
それこそじゃないですか?

{会長}
ゴーンさんが
 その手を使ったじゃん!

{義道}
ゴーンね!
 さすがゴーン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?