見出し画像

レイキ練習会、再開!

ようやく冬服をまとうようにもなってきたとは言え、まだまだ例年にくらべると温かいように感じます、この冬です。

風の城の窓辺もようやく冬の花に衣替え。

先だって再開した風の城のレイキ練習会「こかげの会」にご参加いただいたお客様のお便りの中に、素敵な表現がありましたので、植え替えたばかりのお花と一緒にInstagramに掲載させていただきました。

blogの方にもその時の様子を綴らせていただきました。

その中から、一部をご紹介させていただきますね。

おかげさまで、再開第一回目のこかげの会(定員2名さまの少人数レイキ練習会)を無事終えることができました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

わたし自身も、レイキへの新鮮な感動とともに臨むことができました。

ともに楽しくあたたかなひとときを作ってくださいましたこと、心より感謝申しげます。

こかげの会のご参加者はお二人さま。わたしと一緒に、お相手の方に手を当てる練習ができます。

心静かに落ち着いて、ある程度の時間同じ場所に手を置くことで自然とレイキのコツに氣がついていかれるのが、この会の魅力です。

それを見逃さずに観察し、時には言葉にしてわかりやすくお伝えすることもわたしの仕事です。

ある晴れた日に草地を歩きながら、こんなイメージが生まれたことを機に「こかげの会」は生まれました。

少人数でじっくりと、いのちのヒビキに耳を澄ませていく。

そんな時間をみなさんと持ちたいなぁと願って今に至っています。

時節柄、この2年ほどお休みしていましたが、またぼちぼちと続けていきたいと思っています。

風の城のHPです。

画像2


最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡