見出し画像

今シーズン初!

今シーズン初。

ストーブを焚いてお客様をお迎えしました。

直前まで続いた雨でひんやり感の極まる日。

炎の癒しがあたたかい。


冬の吹き抜けはとにかく寒い!

真冬は冷蔵庫がわりになる位です、笑。

お客様をお迎えする空間でもある二階は、この吹き抜けを挟んで両サイドにキッチンとリビングがあるのですが、エアコンがキッチン側にあるので、エアコンを作動させても暖氣はほぼこの吹き抜けに落ちてしまうのです。

でもここを温めると、かなり和らいでほんのりと空氣が温まるんですよね。

ストーブだってもはやレトロ。

お客様も懐かしがって喜んでくださるのが嬉しいですね。

家の中でも火を眺め感じられる風景はなかなかいいものです。

真冬になると、キッチンスペースにもアラジンストーブを焚いてパワーアップするんですよ。

今や、ストーブは風の城の風物詩でもあります。




最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡