見出し画像

「皆さん(レイキに)興味津々です」

ご縁の形

レイキを長く教えていますが、そのご縁の形もさまざまです。

レベル1の講座の時だけで、その後は一度もお会いすることのない方。

レベル1、2まではレイキに一生懸命だけれど、その後音沙汰のなくなる方。

逆に、レベル1後は、ゆ~っくりとご自分のペースで、レベル2、3とステップを重ねていかれる方。レベル3までを1年から数年かけて学んで行かれます。

そうした方々とは、練習会でお会いしたり、風の城のレイキヒーリングをご利用いただいたりもして、自然と関係性も深まっていきますね。

何事にもその方にとっての旬がありますので、ご縁の形もさまざまであること、また、どのご縁も得難く必要なものであることは重々承知しておりますが、人としてのわたしは、ゆ~っくりと歩んでいかれる方とのゆるやかなご縁が好物ではあります、笑。

Yさまからのレイキ体験談

そんな貴重なご縁をいただいております、レイキはすっかりベテランのYさまより、頼もしいレイキ体験談をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

こんにちは~😊

凄〜くお久しぶりです。

私は元気にやってます😊

今、知人88歳の方が腰が痛いというので久しぶりに他の方にレイキをしてます。

他の方にマッサージをしてもらって腰が痛くなり、もう1ヶ月以上治らず痛いと言ってたので、レイキをどういう反応するか気になったけど、治るかもと思い。

2日目で歩き方が少し変わってて、本人も変化を感じています。

今日3日目してきました😊

お稽古でその方をしたら、他の方々が凄い反応で、色々説明しながらやってたら私も膝がいたいんだけどとか、私もここが痛いんだけどやって欲しいと😁

その教室の新入りで大人しくしてた私ですが、皆さん興味津々です😙

誰かのお役に立てて良かったです。


レイキを知らない方に、レイキを体験してみませんかなどとお声がけするのは勇氣のいるものですよね。

わたしなどは、「かえって押し売りになってしまうかなぁ。」と、実は、ライベートではあまり積極的ではありません。

こんなに発信しているのにねーーー、笑。

先日、ちょうどYさまにお会いする機会がありましたので、わたしからも少し補足させていただいて、このエピソードをHPでご紹介させていただきました。

よかったら、ご覧くださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます💛 レイキについてのご質問など、氣軽にコメントくださいね☆彡