見出し画像

宮崎にワープ❗️〜女2人旅〜

皆さんこんにちは❗️
今回は、コロナ禍の中ですが、2020年12月に出かけた宮崎の旅を書きます。

女2人旅。
車で移動したので、4時間くらいおしゃべりしていたら到着です。
久しぶりに南国気分を味わえ、リフレッシュできた旅になりました。

では、しばしお付き合いください❣️

まず宮崎に行きたいと思った時には、ひとり旅でもいいかなと思っていました。

しかし、車で移動するので、一人きりで運転を何時間もするのは、少し自信がなかったです。運転することは、好きなのですが、長距離を一人で出かけることには、不安がありました。そこで、一緒に行ってくれる人がいたらまたもっと楽しくなるなぁと思い、誰か誘ってみることにしました。

誘ってみたお友達は、同じ職場の先生です。
ピアノを教えているF先生👩‍🏫。

私よりもずいぶん若くて世代が違うけど、嬉しいことに、何故か気が合う先生です。お母さまとの方が年が近いと思いますが、よくランチにも行く関係だし、思い切って誘ってみることにしました。

「F先生!宮崎旅行一緒に行かない❓」



そしたら…

誘ったその場で🆗の返事をもらえました。やったー!二人旅決定です。
さすが、若くてフットワークの軽いかわいい先生です❗️

そこから、具体的に計画を立て始めました。

行きたいところと食べたい物のリストを出し合いました。

私は、「鵜戸神宮」と「青島神社」と「チキン南蛮」。

F先生は、「幸せの黄色いポスト」があるところに行きたいとリクエストしてくれました。

私は、「黄色いポスト」のことを知らず、検索してみたら…有名なポストみたいです📮
青島神社に渡る途中にあるみたいなので、好都合でした。

では、出発です。高速を使って・・・4時間くらいかけて到着です。

早速、青島神社に向かいます。

近くのパーキングに車を止めて、歩いて島に渡ります。
両側にお土産屋さんが並ぶ通りをしばらく歩くと、急に海が見えて、開けた場所に出ました。

そこに、急に現れた「黄色いポスト」‼️

えっ⁉️こんなとこに、ポツンと〜って感じの感想です。しかも、黄色いので、とても目立ちます。

観光客の方もこのポストを知っているのか、写真撮影していました。
しばらく待つと、シャッターチャンスがやってきました。

ポストと一緒には、撮らず、ポストメインで写メしてきました。その時の写真です。

ここからラブレターを出すと、恋が叶うと言われています。

画像1

素敵なポストですね〜。
ファンタジーの世界から飛び出してきた様な、いい意味での違和感❣️
この日は、お天気も良くて、青い海と青い空にポストが映えます。
恋愛成就しそうですね!

ちなみにですが、F先生は、旅行時、好きな人がまだいなかったので、写真に治めるだけにとどまりました。
ここぞと言う時には、このポストからお手紙出すのかなぁ〜〜⁉️
自宅から、めちゃくちゃ遠いポストですけどね〜恋愛の距離は近いのかもしれませんね💦

ポストの奥に続いている道は、青島神社に繋がっています。ここは、海に囲まれて、とても気持ちの良い神社でした。

画像2

朱色の鳥居が見えてきました。

画像3



ここでおみくじも引いてみました❗️

画像4

見事に「大吉」‼️

この記事を読んでくださっているあなたにも、ご利益あります❣️おめでとうございます♪


あとは、通りすがりに寄って良かった場所があります。

サンメッセ日南。

モアイ像が海を背にして並んで立っているとても景色のいい場所です。丘の上からモアイ像を見ると後ろに海が広がって、とても清々しい気持ちになります。通り過ぎてしまおうとしてしまって、Uターンしてまで来てみて正解でした。

次に、「鵜戸神宮」に行きました。

ここは、学生の頃一度訪れたことがあります。

海に面して建っている神宮で、とても海のエネルギーとか運気とかご利益とかいただけそうなところです。

ここ「鵜戸神宮」で面白いチャレンジができます。

「運玉」という玉を購入して、海に向かって、それを投げます。

的は、霊石亀石です。本田の前にあるその大きい石には、くぼみがあり、そこだけ水が溜まっています。そのくぼみめがけて投げ、ちゃぽん!と入れば、願いが叶うと言われています。

男性は左手、女性は右手で投げ入れます。

私も、F先生もチャレンジしました。

しかし、全く入らず。。。。今回は残念でした。

でもでも、もう一度行きたいと思っていた「鵜戸神宮」にこれたのだから、もう願いは叶っているのかもしれません。

皆さんも、ぜひ行かれた時には、「運玉」チャレンジしてみてください!


さて、次は「食事」です。

宮崎の友だちから聞いていた、青島神社近くの「鬼扇」(おにせん)に行きました。居酒屋さんみたいですが、チキン南蛮もおいしいと評判の高いお店です。

一応、コロナ禍なので、電話してから行きました。無事お店も開いているし、チキン南蛮も出しているということで、行ってきました。

めちゃくちゃボリュームもあったし、お肉もふわふわでペロッと食べちゃいました。二人ともお腹空いていたのもあり、無言で食しました。(私の勘違いで、食事が付いていないコースでホテル予約をしてしまっていたので)

さて、宮崎の行きたいところコンプリートしました。

コロナ禍で、幸いだったことは、旅行のクーポンが使えたり、観光客も少なめであまりストレスもなく旅行できたことです。仕事柄、遠出をすることに抵抗もないとは言えない状況でしたが、手洗いやマスクの着用などできる対策をして楽しんできました。

また、次は違うチキン南蛮のおいしいお店にも行ってみたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?