【限界大学生】テスト前なのに勉強できない

しばらくNoteの存在を忘れていたくせに、
テスト前に勉強をしないといけないというときに更新しようと思い立ちました。そうです、現実逃避です。

国公立大学生は、今まさに
テスト前の図書館が混雑する期間ではないでしょうか?

そんな私は、今日は、1限に間に合う時間に起きることが出来ず
2限もそのまますっぽかして、
お昼に友達とおしゃべりして、テストやばいって話をして帰ってきました。

自己嫌悪に陥ります…。
後期は4~6単位くらい落としそう😢
あと1週間あるので、これから勉強がんばります…。

本当に最近モチベがなさすぎて、
昨日の夜中に、彼氏と話しながら、なんで私はいまこんなにモチベがないのか心の整理をしました。

原因は、
1.最近始めた夜のお店のバイトがしんどい
2.一人暮らし(最近彼氏と同棲解消)がしんどい
3.LINE(お店のお客さん、友達とわず)をためてしまってしんどい

彼氏「とりあえず、挙げた3つのうちLINEは今すぐ解決できるのでは?」

私 「わかってる、、返事なんて一瞬でできるんだけどその一瞬が億劫で
ためてしまっているんだよ…………」

ためちゃう人って、私以外にも結構いるよね。
かくいう彼氏も、ためちゃうことがあるみたいで分かるって言ってくれました。共感してもらえると少しだけ心が軽くなりますね。

なんでか分からないけど、自己肯定感が低くて生きててしんどいって話もしたりしました。そんなこんなで昨日は寝たのは2時近いんじゃないかな、、

大学生なりたくてなったくせに、早くも迷走中。。。
仕事辞めて大学入ったのに何がやりたかったんだっけ?
毎日やらなきゃいけない授業とバイトに追われて、、
働いていた時、仕事と毎日の生活に追われてたのと変わらないじゃないか。

すこしだけ、すこしだけゆっくりしようと思います。
単位落としても自分を責めすぎないようにしようって思ってます。
自分に甘すぎるかな…でも何もかも嫌にならないように自分に甘くします。

弱音はきな投稿でした。またね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?