見出し画像

【レトルト三角関係】① #毎週ショートショートnote


有史以前の遥かな太古に【レトルト】という国があった。
人々の争いもなく平和な国であったが
それは逸脱する個性を禁じる厳しい掟によるものだった。

何人も同じでなければならない
そう定められた世界からも 時には異分子が生まれるが
当然ながら罪人として処刑される運命にあった。

レトルトに伝説として伝わる罪人の話がある。

個性の価値』を説いて回った男を
それぞれに愛する二人の女がいた。
男を【 X 】。二人の女をYZ とする。

X 】はYZ を妻とする!と発表したのだが
当然それは【レトルト】において重罪だった。

美しき三角(beautiful triangle)』と呼ばれ
羨望の存在だった彼らが捕らえられ処刑されるのも
当然の宿命だった。

処刑法は
密着した状態の彼らを釜茹でにしたというが
詳細は記録されていない。ましてや後の世に・・・・・・


オランダ語における【加圧過熱殺菌をする釜】として
【レトルト】の語源になることなど。



【完】

(410字)

*このお話はフィクションであり、実際の【レトルト】の語源である
【加圧過熱殺菌をする釜】とは一切関係がありません。


*こちらに参加させていただきました。

お題【レトルト三角関係】
魅力的な主人公を登場させる。

#毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?