見出し画像

【ドローンの課長】#毎週ショートショートnote 


クリーン化を求めた都市計画により、都市部から
【虫】が一掃されて久しい。

それでも我儘な人の感性はささやかな《煩わしさ》を求めて・・・
ドローンによる【虫】復活を選んだ。

秘密のプロジェクトは『ドローン課長計画』。
3年を経て計画は達成され人々の生活に浸透していた。


課長』の本当の意味は【蚊蝶】だったが・・・
存在してはならない【虫】の仮称だったことは言うまでもない。

最先端の A I を投入した【蚊】と【蝶】は
主に自然区域の公園をテリトリーとして飛び交っていた。


ドローン蝶】は蝶のままにヒラヒラと舞い・・・
ドローン蚊】はそのステータスのままに血を求めて羽音を響かせた。


公園で憩うカップルの傍を【】は天使のように優しく舞う。

酔うままにベンチで横になった男の耳元には
「プ~~~ン」という音と共に多くの【】が寄り添い
特技の痒みを与えつつ・・・たっぷりの食事に有り付けた。 


かつての計画は
時の流れのままに人々の記憶から消え去った。

(以上、410字)


【蚊蝶に幸あれ】




*こちらに参加させていただきました。

お題【ドローンの課長】 
裏お題【トロンボーンの口調】 

#毎週ショートショートnote





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?