見出し画像

御老人に【突然の猫ミーム】 ♪ 番外編 #毎週ショートショートnote

*お題は【突然の猫ミーム】
(番外編)として参加させていただきます。😊



【猫ミーム】


今は令和だけど、ちょっとだけ馴染めなくて
自分の人生時間も先が見えてしまって。

だからって どうということもなく
サヨナラってお別れする準備はできてはいるけど
ちょっとだけ寂しくて。

流行りだという《猫ミーム》とかいう動画を観ても
やっぱり馴染めなくて 古い時代の動画に切り替えて。
よく知っている懐かしい時代に再会しつつ

心の旅路で遊んでいるとあら不思議。
過ぎた筈の時間が《今》になって
タイムスリップしたまま 若者になっていて・・・

景色の《今》はのままに過ぎていて
心模様なんかも 色褪せずに楽しくて・・・♪

【突然の猫ミーム】の主人公ように心が踊って
タイムスリップしたことも 老人だったことも忘れて
まるで若者のように弾けた心で遊んでる☆


そんなフリさえ見せない
ヤセ我慢が当たり前の御老人が いっぱいいるから・・・

たとえば・・・

席を譲ることが当然かのような顔をした御老人がいたら
席なんか譲らないで猫目で睨みつけてやればいい!

御老人の眼に怒り誇り青春が 輝くように蘇って
彼のは一瞬の間にタイムスリップ

睨み返したままの 若者気分への
プチ・プレゼント ♪

(その後の責任は負いません。笑)


【了】
(文字数忘失 ♪)



#毎週ショートショートnote



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?